ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

動物病院は疲れる

今日は動物病院へ行く日。

朝イチで予約を入れたかったけど、取れなかったから昼前に家を出る。今日はまだ暑くない。外に出てしばらくアスファルトに触れる。熱くないから小太郎も歩けるな。

少し散歩をしながら動物病院に向かったんだけど、予約の時間より早く着いてしまった。少し病院の周りを歩いて時間を潰した。

予約の5分前に病院に入ったんだけど、やっぱり時間通りに診察にならないよな。病院だし仕方ないかな。

30分くらい待ったんかな。やっと小太郎が呼ばれる。いつものように診察室に入るのを拒否する子。俺に引っ張られながら診察室へ。

肌の調子のことや気になってることなんかを相談したりしてたんやけど、小太郎がちょっとだけ震えてた。今日は痛いことは何も無いんやけどな。

診察が終わると部屋を飛ぶようにして出ていく。そんなに嫌やったんか。

病院が終わったら真っ直ぐ帰宅。俺も小太郎もお疲れ。

 

f:id:kotakota1102:20200521231912j:image

 

水を飲んだ後はアルミプレートから動かない。体を冷やしてる。やっぱりこの季節になると歩く距離が短くても暑いんやな。

薬も多めに処方してもらったから秋までは病院に行かなくても良い。今年の夏は体調を崩さないようにしてほしいな。俺もY君も気をつけてあげないとな。

小太郎の足拭きやら体拭きが終わってから俺の昼ご飯。いつもはそんなことが無いのに今日は騒がしい。スーパーのうどんの蓋を開ける音が気になったんかな。

「小太郎は食べれへんやつや」

そんなことを言ったりしたけど伝わらない。諦めたのかしばらくすると大人しくなる。

ご飯の後は洗い物をした。小太郎の様子を見るとアルミプレートの上で寝てる。洗い物が終わってからケージに誘導して昼寝をしてもらう。

 

今日はホンマに疲れたんやろな。22時半くらいにはウトウトして寝てるし、さっき寝室まで寝言が聞こえてたし。

俺もY君も寝るところ。早く寝て早く起きよう。

 

そんな感じ☆