ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

同じことを考える

朝の散歩は雨が上がってから行きました。早く行かないとまた降ってきてしまう。

家を出てしばらく歩いてると、進行方向のお家からいつも吠えるワンコも散歩に出てきた。

今日もめっちゃ吠えてたから違う方向を進む。違う方向でも別の吠えるワンコに遭遇。

みんな雨が止むのを待ってたんやな。考えることは同じ。雨が降ってると大変やもんね。

飼い主さんに会釈して通り過ぎる。小太郎はウンチしたそうにクルクル回り始めたんだけど、後ろからワンコ達がワンワン吠えてるから気になって仕方ない。

ウンチのポーズをするけどやっぱり気になるよね。何度も後ろを振り返ってた。気が散ってできない。いつもは吠えられてもそんなに気にしないけど、今日は小太郎の困ってる姿を見て心が痛む。ただウンチしたいだけやのにね。

もうその場所じゃしないだろうしリードを引いて歩き始める。しばらくするとウンチしてくれた。

 

f:id:kotakota1102:20200516230006j:image

 

散歩から帰ってきてプレートで体を冷やす。帰ってから部屋の中を走り回ったし暑くなったのかな。

 

f:id:kotakota1102:20200516230106j:image

 

小太郎が俺のことを見てたのは知ってたんだけど、放っておいたらこんな顔してた。テレビに夢中になってたや。拗ねてたんかな。ごめんね。

少しの時間だけど雨が止んでくれて良かった。降ってない方が小太郎も歩きやすいやろうし。

 

そして夜.........ご飯を持っていくとまた食べずに放置してボールを追いかけ回してる。ボールを追いかけてたと思ったらフードの器に鼻を突っ込んでクンクン。そしてまたボールを追いかける。そんなことを何度も繰り返してから食べ始めてた。ボールを片付けとくんだったな。

「薬飲ませた?」

Y君に言われて忘れてたことに気付く。小太郎はアトピーだし薬を飲まないと痒くなる。今は1日1錠。

薬のおかげなのか今年はそんなに掻きむしってないな。たまにボリボリしてるけど血が出るまでじゃないし去年に比べると全然や。

ご飯後に小太郎の口を開いて薬を飲ませる。これで明日まで安心かな。

Y君が寝ちゃったし俺も寝よう。小太郎も寝てる。今日もお疲れ様でした。

 

そんな感じ☆