ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

朝の散歩で雨に降られる

今日は休みだったので朝の散歩に行ってきました。

昨日からY君と雨が降るかもねって話をしてたんですが、案の定散歩の後半に降ってくる。

いつもの駐車場で小太郎が中を監視してるのを待ってたんだけど、首が冷たいなって感じで。ぽつぽつ降り出してきた。

小太郎を連れて急いで帰宅。目の前から大型犬を散歩してる人が自転車でやって来たんだけど、雨が強くなってきたからなのかUターンしてた。大型犬って“わっほわっほ”って感じの走り方する。なんか可愛いよねw

家の近くまで戻ってくると小雨になってた。そのまま帰宅したかったんだけど、小太郎はクンクンしたい。リードを引っ張たら不満そう。なんとかアパートの前まで戻ってくる。そうするとたまに会うワンコと飼い主さんが散歩に出てきた。

ほんま可愛い……雨なのに颯爽と歩いてたや。

 

集合玄関の前で何気に外を見ると雨は止んでいて、晴れてきている。いま散歩に出かけたワンコが羨ましい。そう思いつつ、小太郎を抱き上げ帰宅。

最近の小太郎、自分の部屋に戻ると騒がしい。俺にトイレケージの上に乗せられるから嫌なんだと思う。

可哀そうだけど、その上での方がスムーズに足拭き出来るから小太郎の嫌な時間も少なく済むんやで?とか思っちゃうけど、小太郎には伝わってないもんなw

Y君は上手いこと足拭きするからね。でもY君の拭きは甘い気がする。本人にはそんなことは指摘出来ない。あの人、指摘すると機嫌を損ねる。そして聞こえるか聞こえない感じの返事をしやがって、たまに言い合いになる。ケンカって程でもないんだけどね。

そして今日のケージの上での小太郎。肉球の間をシートで拭くんだけど、病院で出すような声を発する。“キューン”って感じの声。肉球の間はけっこう汚れてるし枯れ葉の小さいやつが挟まってることがあるから頑張ってほしいんだけど、我慢できない子。

ブラッシングや体拭きも終わって床に降ろすとボールを咥えてくる。しばらく遊ぶと満足したのか水を飲みに行く。

 

f:id:kotakota1102:20200316193149j:plain

くつろぎ中

 

遊んだ後は朝ご飯までゆっくりして過ごす。だいたい散歩の後、30分はゆっくりする感じ。あまり早めに食べさせて吐いたりするのも怖いし。

ご飯の後、ケージの隅で寝てた。気温が低いしパネルヒーターを付けてるから温かいんだと思います。お腹いっぱいだし眠くなるよね。俺もご飯後は眠くなる時が多いから気持ちは分かります。

このブログを書いた後は夜の散歩に出かけます。朝は早めに帰ってるし、ちょっと長めに歩きたいなと思っています。その方が小太郎も喜んでくれるんじゃないかなと思います。

 

そんな感じ☆