ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

サイレンと鳴き声

夜の散歩は20時頃から行きました。

家を出てしばらくすると、いつも監視してる駐車場の横に救急車。

なんやろね?小太郎としばらく見てました。小太郎も気になる様子。おしっこしたいけど気になる。慌ててる子。

その後、普通に散歩。雨が降ってたようで道が濡れてる。今日もクンクンするのに忙しい。色んなワンコの情報を確認してるんやな。

俺達が歩いてた先にはいつもの吠える子。人間に吠えたり、色んなところに吠えてる。

鳴き声が聞こえるたび、小太郎は後ろを振り向く。そっちちゃう。目の前やから吠えとるやろ。。小太郎は気づいてないの?吠えるワンコの家の方向ばかり見てた。いつもそっちから聞こえるから?

ホンマによく吠える。楽しいのか、威嚇してるのか分かんないんやけどね。すれ違う人に吠えると気まずいよね。

 

帰宅して小太郎の足拭き。そして肉球クリーム。Y君が小太郎の気を紛らわせてくれてたから今日は楽に塗れた。

でも嫌だったみたいで、その後は部屋の中を大爆走。ボールを追いかけながらだし騒がしい子。しばらく走って水をよく飲む。その後も少しの間息切れしてた。

 

今日は早めに晩ご飯。めっちゃ腹いっぱい。小太郎もモリモリ食べる。小太郎が食べてる姿を見てました。

さっき風呂から上がって小太郎の歯磨きをしようとしたんだけど爆睡。ケータイのカメラを向けてみる。

 

f:id:kotakota1102:20200315224119j:image

 

起きちゃった。でもこの後すぐに寝ちゃう。歯磨き.........今日はいいかな。無理やり起こすのもね。明日の昼間にしっかり磨こう。

今日は新しい歯ブラシとペーストが届いたんよね。小太郎の口腔環境、現状を維持しないと。歯石かな?ってのも出来てるからね。これ以上増やさないようにね。

ほんと犬の歯磨きは難しい。人間でもしっかり磨いていても虫歯になったり歯石が出来るもんね。犬だし仕方ないかなとは思う。

前も書いたけど、めっちゃ歯が綺麗なワンコもいるやん。羨ましいけど、飼い主さんがしっかりと磨いてるんやろなと思う。

 

Y君は早々に寝室に行きよった。もう眠いみたい。俺も大河ドラマの録画したやつ見たら寝よかな。

 

そんな感じ☆