ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

Y君の日

今日はY君の誕生日です。

だけど何か特別なことをする訳でもなく普通な日。おめでとうは言ったけどね。

お互いが誕生日を祝うことをしなくなってから随分経つな。

付き合って数年はプレゼントを何にしようと悩んだりしたけどね。決まらないから本人に欲しい物を聞いてみたり。

でも40歳になったら何か渡してみよう。

 

そんな感じで普通な日。今日は休みだったので朝の散歩は俺が行ってきました。

朝は軽めな散歩。寝坊したし早く帰ってご飯食べさせないとって感じでした。

昨夜、寝る前に映画見てたんですよね。

“僕のワンダフルジャーニー”です。ワンダフルライフの続編。面白かったですよー。

見終わった後、小太郎を撫でたくなったんだけど、夜中だしそのまま寝ましたw夜中に走り回られると近所迷惑だし。

 

朝の散歩の後、少しボールで遊んで休憩して朝ご飯。今日もモリモリ食べてくれる。

ここ最近はフードのローテーションを止めようかな?とか思っています。

ロイヤルカナンでお腹の調子も良いし、別にアレルギーが出てる訳でもないし。アトピーだけどね。悩む。

 

俺の昼ご飯の後、小太郎と遊ぼうと思ってたんだけど小太郎が爆睡中。そして俺はドラマを二時間ぐらい見る。その後、俺も爆睡。

Y君が帰って来て起こされる。雨が降ってるからどうのこうの言ってたな。

寝ぼけながら小太郎とY君が遊んでるのを眺める。小太郎もY君も楽しそう。

そしていつものようにY君はスロットへ出かけた。俺はしばらくして夜の散歩へ。

 

雨は上がっていて、道もそんなに濡れていませんでした。あまり歩かないところへ行ってみると空き地が出来てた。

この前まで庭の広い家が建ってたと思うんだけど。誰も住んでなかったっぽいんやけどね。小太郎と空き地に入ってみる。地面が柔らかくて足を取られる。小太郎は初めての場所だしクンクン忙しかった。

暗いし何が落ちてるか分かんないから、すぐに出る。ガラスが落ちてるかもだし。

その後はいつもの道に戻って散歩の続き。

この前、小太郎を襲撃したワンコの鳴き声がする。しばらく歩くとそのワンコに遭遇。めっちゃリードを引っ張って小太郎に吠えてる。吠えながら散歩に連れていかれてた。

小太郎はガン見してた。

 

「大丈夫やから行くで」

 

そんな風に小太郎に声を掛け、俺たちも散歩を続けました。いつも吠えられるから正直その犬のことは好きではないけど、そんなワンコでも誰かの大切な家族。そう思ってイライラしないようにしてる。ちょっとは慣れてきた。

 

f:id:kotakota1102:20200307212433j:plain

ボールを見てる子

明日は小太郎をお風呂に入れる。嫌だろうけど頑張ってほしいな。

 

そんな感じ☆

 

↓↓応援ヨロシクです↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ