ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

お風呂は嫌いだけどチーズは好き

 

 

今朝の9時ごろ、Y君が小太郎に叱ってる声で目を覚ましました。

今日は風呂に入れる日。様子を見に行くと、さっきまで怒っていたのに楽しそうに遊んでる。どんな理由で怒られてたかは知らない。

 

f:id:kotakota1102:20200308172727j:plain

不服そうな顔をしてる子

 

俺は風呂場へ行き、シャワーを出してから小太郎の部屋へ。危険を察したのか俺から逃げ回る。部屋の隅に座り込んで俺の顔をじっと見てました。

そのまま抱きかかえ、風呂場へ。今回もわしゃわしゃ洗う。だけど鼻の中にお湯が入ってしまったようでくしゃみしたり、オエオエ言うてる。

苦しかったね。反省しながら洗ったりシャワーを掛けたり。

さすが換毛期。排水溝がすぐに詰まる。めっちゃ毛が抜けました。

Y君と一緒に小太郎を乾かした後、小太郎のご飯を食べさせて俺は部屋の掃除や洗濯。Y君は買い物へ出かけていきました。仕事関係の人に渡すホワイトデーのお返し買うんだって。

 

昼前にY君が帰宅。リビングで小太郎と遊んでる。輪っか遊びが激しい。そして俺が冷蔵庫からオヤツを出してると小太郎が俺の方へ来た。

 

f:id:kotakota1102:20200308173040j:plain

おすまし小太郎

 

チーズがもらえるとなればお座りでもお手でも何でもします。チーズが大好物。小さいやつだし食べやすいもんね。この写真、可愛く撮れたと思うw

俺たちもご飯を食べて、Y君はスロットへ。

小太郎は寝てるし、俺も休みの日恒例の昼寝。あんまり寝れなくてすぐに起きました。

小太郎も起きてるし一緒にまったり過ごす。

 

小太郎は風呂が嫌いだけど、風呂場が好き。よく風呂場に行く。

散歩帰りにも洗面所を開けてみると中に突撃した後、Y君が風呂に入ってる音を聞いてから逃げるようにリビングに戻って来たり。シャワーの音が怖かったんだと思うw

風呂場って空間が嫌いなわけではないみたいですね。

お風呂にもう少しなれてくれたら良いのにって思います。焦らず少しずつで良いからね。だから俺も風呂の入れ方をしっかり学ばなきゃね。

 

f:id:kotakota1102:20200308174751j:plain

慌てて走ってくる子

 

「小太郎、オヤツ食べにおいで」

 

俺の声で走ってきた。リビングは何も敷いてないところもあるから走らないでほしいけど、これは仕方ないよね。だってチーズが食べられるわけだしw

風呂場に籠る前だって冷蔵庫の下をガリガリしていて、何かなって思ったらチーズが落ちてた。汚いからすぐに捨てたんだけど、今度はゴミ箱を気にしてた。なので新しいチーズを出して食べさせました。

 

f:id:kotakota1102:20200308174823j:plain

チーズ!チーズ!チーズ!

 

もう雨も止んでるし散歩も楽に行けそう。だけどお腹が濡れてしまうかもね。

せっかく綺麗にしたけど、こればかりは仕方ないよね。地面に近いところを歩いているわけだし。今日も楽しく歩こう。

 

そんな感じ☆

 

↓↓応援ヨロシクです↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ