ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

金曜日の夜に思うこと

 

さっき小太郎と夜の散歩に行ってきました。

今日はいつもより引っ張る子。グイグイ引くからゼェゼェ言うてる。苦しいのだったら引っ張らなきゃ良いのに。そう思う。

引っ張ると立ち止まるようにはしてるんですが、中々覚えないな。根気が必要なのかもね。

 

f:id:kotakota1102:20200306211502j:plain

ボールが気になる子

 

今日は仕事帰りに本屋さんに行きました。読みたいのが二冊あったので買いに行ったのですが、その時に気になるタイトルの本を見つけました。てことで三冊購入。

 

by カエレバ

 

まだ読んでないんですが、明日は休みだしゆっくり読んでみようと思っています。

ちらっと目を通したんだけど、捨てられるのが多いのが雑種の次に柴犬ってのが載っていました。

けっこう前の本なんだけど、今でも柴犬を捨てる人は多いって読んだこともあるし。

同じ柴犬と暮らしている俺からすれば“えーそうなん?”って思うこともあるんだけど……。

小太郎と暮らす前に柴の習性を調べたりして、柴が噛みやすいとか躾が難しいってのは分かっているつもり。

柴って可愛いやん?でも何かの拍子に急に唸ったりね。今の所、小太郎はそんなことは無いんだけど。この前、襲撃されたときに唸ったぐらいかな。ムキムキ顔はよくするけどね。

ドッグランでも嫌われるってよく書いていますね。なので俺と小太郎は貸し切りでランに行くw

 

前に散歩の途中で会った人に小太郎を撫でてもらったことがある。その人も柴と暮らしているらしい。だけど凄く噛むらしく、子供たちを近づけられないって。

YouTubeやブログで可愛い柴犬をよく見るけど、苦労してる人も多いんだろうなって思いました。

俺は小太郎の生涯が終えるまで一緒にいるけど、もし噛むようになったらショックだな。そんな風にならないようにしっかり育てないと……よくそう思っています。

 

f:id:kotakota1102:20200306211416j:plain

動きが激しい子

 

今さっき小太郎に晩ご飯を食べさせました。俺もお腹空いたんだけど、Y君がまだスロットから帰って来てない。早く帰ってほしいな。まだ当たってるんだって。あの人、明日は仕事なんやけどな。

 

そんな感じ☆

 

↓↓応援ヨロシクです↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ