ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

病院は苦手

今日は休みでした。

9時くらいに起きて散歩に行こうとしたんだけど、二度寝してしまい、11時過ぎから散歩。

俺が用意してる姿を見て、ケージに入ったり出たりしてソワソワしてた。

俺とY君が仕事の日って、朝の散歩は明け方だし夜の散歩は遅い時間。冬場は太陽が出てない時間。なので俺が休みの日って太陽の光を浴びれる貴重な日。

家を出る時は日が照っていたんだけど、歩き始めると曇ってきました。ちょっとショック。

 

家の周りをくるっと歩いてから公園に向かう。途中で近所のお婆さんに撫でてもらう。小太郎はこの婆さんのことが大好き。見かけると走っていく。今日も遠くから見つけて走っていった。

お婆さん、もうすぐ引越しするみたい。会えなくなるのは寂しくなりますね。小太郎のこと、めっちゃ可愛がってくれてる人。いつも“ええ子や、ええ子や”って撫でてくれる。

初めて会ったのが散歩の練習を始めたくらいのとき。俺が小太郎を抱いて帰宅していると声を掛けてくれた。

その頃の小太郎は小さくて抱っこしてもらえたんだけど、大きくなってからは重いし抱っこは難しくなった。お婆さん、足が悪くて杖使ってるからね。前は塀にもたれかかって抱っこしてもらえてたんだけど、今はさすがにね。

 

公園で走ったりクンクンしたり。土の上だし、俺も足が楽‪w草の上にウンチした。輪っかをお尻の下に構えたんだけど間に合わなかった‪w

ウンチを拾ったんだけど、草にこびりついてる。草も抜く。自分の手を見ると左手の小指の爪の間にウンチが詰まってる.........。

昨夜、Y君に爪が伸びてるから切っとけって言われてたんだった。テンション下がる。ウエットティッシュで拭いてマナー水で指を洗う。綺麗になって臭いもしなくなってる‪w

 

f:id:kotakota1102:20200121211122j:image

 

俺がテンション下がっている時に楽しそうにしている姿。この後、登ろうとして落ちよった。どんくさい子‪w

 

夕方、小太郎を連れて病院へ。診察待ちの間、ソワソワして落ち着きがない。

動物病院.........俺たちみたいに軽い気持ちで来てる人もいるけど、切羽詰まって来てる人もいる訳で。泣いてる人もいて何とも言えない気持ちになる。

診察に呼ばれ、部屋に向かうと拒否。診察室に入っても入口で固まる。

診察台に乗せても固まってる。久々な先生。“久しぶりやなぁ”ってニコニコ声を掛けられても小太郎は腰が引けてる‪w

前回のお腹の調子についての経過報告や体の痒みについての話だったり。

 

「小太郎くん、また来月な。来月は注射やけど‪w」

 

先生とバイバイし、待合室に騒がしく戻る。そんな感じで来月はワクチンの注射に来ます。久々な注射ですね。

歯も綺麗だって。俺は汚れてるように思ってたんだけど、歯と歯茎の間が綺麗だから歯石になってないとか。ちょっと安心です。

病院の帰りに軽く散歩。病院に来た時ぐらいしか行かない公園でクンクンする。

帰宅してからは部屋でバタバタとボールを追いかけ回していました。

いまY君が帰ってきたので晩ご飯です。

 

そんな感じ☆