ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

レインコートを着る日

雨の中、夜の散歩に行ってきました。雨の日の散歩はレインコートを着させます。

小太郎も慣れてくれたかなとは思います。最初の頃は逃げ回ってたけど、今はおとなしく?着させてくれます。

Y君が着せるの上手だし、今夜もY君に頼みました。

 

雨の日は中々オシッコもウンチもしてくれません。小太郎がクンクン始めると傘を差してあげ、雨が掛からないようにするとオシッコをしてくれました。でも少なめかな。

小太郎も雨の日は落ち着かないのかもしれませんね。ウンチもしたそうな素振りを見せますが、クルクル回った後また歩きます。そしていつもより時間が経ってからしてくれました。

 

匂いを嗅ぐのも少ないし、立ち止まることも多いし戸惑ってる小太郎。

こういう時は家の中でしてくれたら小太郎も楽なのにと思ってしまいます。だけど家の中ではしないし、小太郎は外でする方が好きなのかもしれません。

 

しばらく歩いて帰宅。今日は短い散歩でした。帰宅して小太郎を拭こうとしたんだけど、タオルを見せると嫌がります。リードをつけたまま走り回っていまた。

Y君がオヤツを食べさせてる間に足や顔を拭きました。少し拭き足らないかもだけど、仕方ないかなと思います。

 

f:id:kotakota1102:20191222231907j:image

 

マズルが濡れていますね。今は晩ご飯食べて寝ています。

 

そんな感じ☆