ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

休みの日の散歩

今日は休みでした。起きたのは9時くらいです。

ここ最近の休みの日の朝の散歩は俺が行っています。用意をしてると小太郎はソワソワしていました。

Y君はさっさと用意して散歩に行く方ですが、俺はマイペースなのでゆっくり用意をします。

その間、小太郎はケージに入ったり出てきたり、落ち着きがないです。小太郎には悪いけど、その姿も可愛いなと思います。

家の近くをぐるっと歩いて、一旦は家の近くに戻ってきました。近所のおばあさんに会いました。小太郎はそのおばあさんのことが大好きで会う度に撫でてもらいます。

おばあさんに撫でてもらった後、公園の方へ歩きました。前を黒い柴犬を連れた人が歩いていました。まだ小さかったです。

公園でクンクンしてからベンチで休憩。

 

f:id:kotakota1102:20191220221651j:image

 

オヤツ待ちの小太郎。外では言うことを聞いてくれないことが多いのですが、チーズを見せると座ってくれました。

 

f:id:kotakota1102:20191220221758j:image

 

目線の先にはチーズ。小さいのを5つ食べました。小さめのやつなので容器に入れて持ち運ぶのに便利です。また持ってこよう。

 

f:id:kotakota1102:20191220222057j:image

 

満足したかな?公園を出て、しばらく歩いてから帰宅。そして30分くらいゆっくりした後はご飯。

 

そして夜。夜の散歩はいつもと違う方向へ。たまにしか歩かない道だからか、小太郎はいっぱいクンクンしてる。途中でニット帽が落ちていてオモチャにしようとしてる。

ダメだと言いながら取り上げようとしても引っ張る。遊んでもらってると思ってそう。その姿を道行く人に見られていて少し恥ずかしい。

帰宅するとY君が帰ってた。Y君に足を拭いてもらってたんやけど、嫌だったのか走り回ってた。少しずつ慣れていってくれたら良いなと思います。

 

そんな感じ☆