ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

もうすぐ夏

今日は在宅の日。仕事が終わってから髪の毛を切りに行きました。いまはカフェでブログ中。

家を出て玄関の鍵をしようとしたら鍵が無い。また部屋の中に戻って探してたら小太郎が不思議そうな顔をしていました。

暑い日が増えたな。今日はそうでも無かったけど。

去年の夏の雷雨の日。在宅中に停電した。すぐに暑くなったし。

停電から復旧してもエアコンは自動でつかないんよな。留守中に小太郎が心配やから赤外線で遠隔操作出来るやつを買ったけど、あんまり信用ならんのよな。ちゃんと反応してるか心配やし。

てことで、今年はポータブルクーラーを買いました。コードを繋げたまま使えるし、充電式だから停電してもしばらくは動いてくれる。

水と氷を入れとけば良いし、ミスト機能もついてる。今年の夏はこれを小太郎の部屋にセットしていこう。万が一停電で部屋のエアコンが使えなくなっても少しは安心やな。

f:id:kotakota1102:20220613194116j:image
f:id:kotakota1102:20220613194108j:image
f:id:kotakota1102:20220613194112j:image

最近の小太郎。1枚目はY君に散歩の用意をしてもらってるやつ。あんまり行く気は無い。直前まで寝転んで拒否してたや。

夏は散歩も気をつけないとな。クールベストと首に巻くやつしないとな。ベストはどこにしまったかな?探さないとね。

ワンコ達にはツラい季節がやってくるな。しっかり食べて乗り切ってほしいな。

 

そんな感じ☆