ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎と散歩中に揉める

朝は雨の予報だから降る前に散歩に行くことにした。でも小雨やったな。傘はいらないくらい。一応持って行ったんやけどね。

小太郎は眠そう。最近の朝の散歩より早くに家を出たしな。首輪をしようとしてもゴロゴロ。

何とか家を出て散歩。傘を使ったり使わなかったり。そろそろ帰ろう。

狭くて暗い道で車が来たので横によけた。車が通り過ぎるのを待ってると足下で何かしてる。

太い金属の筒の下から何かを取り出してるし。ん?手袋?

マジでやめてくれ。取り上げようとすると怒ってる。手を伸ばすと低い声で怒ってるし。オモチャで遊んでる時と違う。

 

f:id:kotakota1102:20210302211650j:image

 

なかなか歩いてくれなくなる。何度か取り上げようとしたんやけど、その度に前足を伸ばしてきたり低い声で怒ってる。

今すぐこれで遊びたいみたいで振り回したり噛んだりしてる。それ、絶対に汚いやつやからな。

だんだん雨が強くなってきたから帰りたいんやけど動かなくなる。

朝の5時半過ぎ.........はよ帰るで!何してんねん!行くで!みたいなね。新聞配達の人や横を通り過ぎる車の人に見られてたし。

右腕で小太郎を抱えて左手は傘をさす。12kgくらいある子。そのまま帰宅。重いし。たまに地面に下ろして歩いてもらおうと思ったんやけど歩かない。

アパートの駐輪場まで戻ってくると、駆け足で集合玄関まで走ってる。早く帰りたくなる子。

帰宅して手袋の取り合いになる。口を開けないし、ガムを口元に持っていくと力が抜ける。それを取り上げてゴミ箱へ。ちょっと臭かったで。

めっちゃ動いてたし、ハーネスから片足が抜けとった。外でそんなことにならなくて良かったよ。

シャンプータオルで全身拭きました。顔は念入りに拭いた。

 

f:id:kotakota1102:20210302224128j:image

 

さっき撮ったやつ。ボールを見てるんやけどな。もう寝るから遊べへんよ。

明日はY君が散歩に連れていってくれる。楽しんでくるんやで。

 

そんな感じ☆