ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、イライラする

起きると大雨。散歩はどうしようか。

いつもは早めに出るんやけど、全然止まないし散歩に行けない。

雨が弱くなるのを遊びながら待つ。でもまだ早い時間だし走るような遊びは出来ない。

木のオモチャを噛ませてみたり、お腹を撫でたり。時間を潰しても雨は止まなくて、小太郎も暇になる。

トイレを我慢してるのか分からないけど、イライラしてたみたいで最近してなかったイタズラをしてた。

滑り止めマットを剥がそうとしたり、マットを齧ったり、壁をガリガリしたり。もうちょっと待ってね。

少し雨が弱くなったからレインコートを着せて家を出ました。おしっこもウンチもしてくれたし安心かな。でもいつもの朝より少なめでした。

短いけど帰りましょう。20分くらいしか散歩出来なかったよ。

家に着くとまだ遊びたいみたいで、オモチャを探してるし。夜は沢山歩こうね。

夜の散歩のときは雨は止んでた。小太郎も楽しく歩けたかな。おしっこ溜まってたみたいで何度も長めに足を上げてた。

家に着いてY君に呼ばれてるけど、リビングから動こうとしないし。リードを引かれて部屋まで。Y君にリードを持ってもらえたのが嬉しいのか早足になってるし。

 

f:id:kotakota1102:20200925225825j:image

 

ご飯待ちの小太郎。朝は全部食べてくれたけど、夜は残してた。前のフードに比べると量が多いから仕方ないのかな。給餌量も考えてフードを選ばないといけないのかもね。

今は歯磨きを終わらせてゴロゴロしてる。最近、新しい歯ブラシに取り替えたから良い感じ。小太郎の歯も綺麗に磨けるね。

もうすぐ寝ましょう。小太郎も寝ましょう。

 

そんな感じ☆