ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

散歩の途中に抱き上げる

昨夜の散歩、いつものように歩いてたんだけど、途中で頭を低くして足取りが重くなる。

そしてオエオエ言い出し嘔吐する。吐いたのは液体ってか泡。

吐いた小太郎を見て焦る。吐いた物を拭いて抱き上げて道の隅っこへ。どうしたんやろ?ちょっと心配だし散歩を切り上げて帰宅。

でも小太郎は吐いてスッキリしたのか家とは逆方向に歩こうとしてた。リードを引いて家の方向へ。

家に着いて自分の部屋までダッシュ。そしてY君に拭いてもらう。いつもはフードを数粒食べさせてもらいながら足を拭いてもらってるんだけど、昨日は食べなかった。そして大人しく足を拭かれてる。

Y君と小太郎がそんなことをしてる間に吐いたものを確認すると透明のフィルムが混じってた。

Y君曰く、カサカサ鳴るオモチャで遊んでいて破いてしまってたとか。その時に中のフィルムを食べちゃったのかもね。

そういえば前もケージの中に入れてたマットを破いて、中の綿を食べてたことがあって吐き出したことがある。あとは道端で拾い食いした靴底とか。うまく消化出来なくて吐くんやね。

靴底の日は病院でレントゲン撮ってもらったり超音波検査してもらったもんな。

そして昨夜、晩ご飯は普通に食べてくれてたから大丈夫っぽい。食べ渋ってたけどね。ファンファン文句言いながら食べてる。

元気に遊んでるしその後は吐いてないから安心かな。こんなことが続くなら病院に連れていこうと思っています。

 

f:id:kotakota1102:20200503153940j:image

 

今朝の小太郎。オモチャで遊んでる隙にマッサージしてもらってる。今朝はウンチしなかったとか。昨夜に2回してるからいいかな。

朝からリビングと自分の部屋を行ったり来たりしてた。そして寝室のドアの前に陣取ってオモチャをカミカミ。

朝ご飯は中々食べない。1粒咥えて床に落として、しばらく放置してから食べてた。そして寝転んでボケーっとしてたり。

Y君がスーパーに行く前にはご飯を持っていったんだけど、買い物から帰って来たときにも食べてないし。

「小太郎、ちゃんと食べなアカン」

とか言われても寝転んでる。しばらくしたら食べ始めたんやけどね。

トッピングしたり、ウエットのフードを混ぜたりするとすぐに食べるんだけどな。ちょっと我儘になってるかもね。

この前もY君がササミを茹でたやつをレンジで解凍してたら鳴き始めて食べたそうにしてたもん。

 

f:id:kotakota1102:20200503154454j:image

 

今日は天気が悪い。お風呂に入れようと思ったんだけど、曇ってるし諦める。小太郎用のバスタブが乾かないもんね。また天気が良い日にお風呂に入れよう。

めっちゃ嫌がるんやろうけどな。そろそろ化粧水が無くなるから買っておかないとね。犬用の化粧水も色々あるから迷うよな。

今夜の散歩は早めに行こうかな。って思ったら雨が降ってる。予報が変わったみたい。

 

そんな感じ☆