ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

コーヒーを飲みながら書くブログ

仕事帰りにコーヒー飲んでいます。

Y君は今はスロットしてるとか。その前は小太郎と遊んでくれてたみたい。

2人とも仕事の日は小太郎が運動不足になってる気がする。遊ぶ時間が短いからね。

 

昨日は散歩中に久々に走りました。俺、息切れしてしまったんだけど、小太郎は元気いっぱい。もっと走りたそうにしてたな。

散歩してる時に、他の犬のオシッコを踏んでることがある。その上にマーキングしてる。

汚いのを踏んだ足で家の中を歩いてるわけだし.........。バイ菌取れるシートで足の裏は拭いてるんだけど、拭くまでに歩いてるもんなぁ。汚いよね。

別に小太郎のは汚いとは思わないんだけどら他の犬のはね。めっちゃびちょびちょの所は歩かさないけど、湿ってる程度の所は匂いを嗅ぐのを止めない。

あまり無理に止めるとストレスになるんじゃないのかな?って思ったり。もしかしたら病気を持ってる犬の尿かもだけど、ワクチンしてるから大丈夫なのかなとは思う。

病気になってしまっても重症化しないはず。もちろん病気にはなってほしくないけどね。

でもまぁ、家の中が汚れるのは仕方の無いことですね。

 

f:id:kotakota1102:20200310223419j:image

 

Y君の顔を舐めてる子。2日前のやつ。犬から感染する病気もあるからしっかり洗わないとね。

 

ここ最近は散歩から帰宅するとトイレケージの上に乗せてます。

トイレケージの天井に人工芝をしいて、そこに乗ってもらう。へっぴり腰な小太郎だけど、少し慣れたみたい。

俺がブラシを取りに離れた隙に床に飛び降りてた。

 

「Y君!小太郎が慣れとる!」

 

1人でギャーギャー騒いで小太郎を捕まえて、またケージの上へ。そこで足拭き、お腹周りを拭いたりブラッシングしたり。

こんなに早く慣れてしまうなんて.........。ちゃっちゃと拭かなきゃね。高い所から飛び降りるのは足にも腰にも悪い。小太郎の苦手な耳掃除も楽に出来たんだけどね。やっぱり柴犬らしく嫌がるんだな。

 

お手入れが大丈夫な柴犬や犬もいるから小太郎もそのうち慣れるかなとは思ってる。

 

今日は雨でした。今は止んでます。会社に傘を忘れてきてしまいました。いま思い出した。傘はよく忘れてしまう。

 

そろそろ帰らなきゃね。朝の散歩の時にウンチしてないんだって。朝にウンチしない事が多くなってきました。

夜に2回してくれます。1回だとお腹が心配だから長めに歩きます。

今日は早くしてくれるかな。快便なことを願おう。

 

そんな感じ☆