ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、1歳になりました

今日は小太郎の1歳の誕生日です。おめでとう。俺も嬉しいな。

 

f:id:kotakota1102:20191125110722j:plain

 

 

 

誕生日プレゼント

小太郎へのプレゼントは何ヶ月も前から悩んでいました。噛むのも楽しいだろうけれど、少し頭を使えるオモチャも良いんじゃないのかな?そう考え、色々と見ていました。

 

f:id:kotakota1102:20191125110531j:plain



 

買ったのはこれ。オヤツを隠して探すパズル。使ってみましたが、小太郎は噛んでばかりで探せませんでした。結局、俺がパズルを動かして食べさせる。

 

「ちょっとオヤツがあるのが分かるようにパズルをずらしてみたら?」

 

Y君のアドバイスに従って、穴の中が見えるようにパズルを少しずらすとやっと自分で食べてくれました。少しずつ慣れてもらえたらなと思います。

 

犬用のケーキ

誕生日と言えば、ケーキですね。犬用のケーキも色々と見ていました。

 

f:id:kotakota1102:20191125110550j:plain



 

色々なのがセットになってるのを買いました。小太郎は時間をかけて食べていました。料理の内容は.........

 

  1. 大豆のケーキ
  2. 鹿肉のステーキ
  3. から揚げ
  4. フリーズドライ納豆

 

どれも犬が食べても大丈夫な物で作られています。ケーキはチーズやフルーツが乗っています。

 

鹿肉はあまり食べさせたことは無いのですが、美味しそうに食べていました。から揚げは鶏肉にシナモンを衣につけ、揚げずに調理してるそうです。納豆はネバネバが無いもので人間が食べられるそうです。

 

f:id:kotakota1102:20191125110614j:plain

f:id:kotakota1102:20191125110647j:plain


プレゼントが気になるし料理も気になってる小太郎。誕生日セットのオマケにチキンのスープが付いていました。ドッグフードをふやかすのに使えそうです。

 

ケーキの鼻の所はバナナ。バナナなんて初めて食べさせます。ケーキをバラバラにして、最後にぺろっと食べていました。美味しそう食べてくれて良かったです。

 

「小太郎、あんまりケーキとか食べれへんねんから味わうんやで」

 

Y君がそう語りかけても小太郎はパクパク食べていました。また何かの記念日には、こんな感じのを買ってみても良いかなと思いました。

 

成犬になる

1歳の犬。人間で言えば17歳くらい。犬の成長は人間と比べると早いです。

 

「小太郎、もうちょいゆっくり大人になって良いねんで」

 

そう小太郎に言ってみました。理解はしてないんでしょうけどね‪wでもまぁ本音です。いつか小太郎も老犬になります。だんだんと出来ることが減ってくるだろうけど、一緒に色々なことを楽しみたいと思います。

 

そんな感じ☆