ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、雨の散歩道で歩かなくなる

GWはあっという間に終わったな。そしてGW明けは俺の42歳の誕生日でした。大きな病気せずに過ごしたいです。気になるのは健康のことばかり。

f:id:kotakota1102:20230514014543j:image

先日、小太郎と雨の中を散歩しました。結構降ってたんよね。おしっこ少ないし、ウンチも中々しないし。

そして歩かなくなる。リードを引っ張って屋根のあるところで雨宿り。途中でレインコートが脱げちゃった。

いつまでも雨宿りしてる訳にはいかんし、引っ張って帰ろうとするけど本気で拒否してた。もう動きたくない!歩きたくない!って感じ。困った。

仕方ないから抱き上げて帰宅。右腕に小太郎。左手に傘。小太郎は10kgちょいあるから重かった。

もうすぐ梅雨やからこんな日も増えるんかな。大変や。でも家でトイレをしてくれないから仕方ない。

f:id:kotakota1102:20230514015032j:image
f:id:kotakota1102:20230514015035j:image

この前撮ったやつ。散歩から帰ってきた後やったかな。リビングにやって来ずにこっち見てた。何かを要求してたんかな?

しばらくすると洗面所に行きよった。洗濯機の上にボールが置いてあるときがあるから確認しに来てたみたい。、

f:id:kotakota1102:20230514015756j:image
f:id:kotakota1102:20230514015750j:image
f:id:kotakota1102:20230514015753j:image

今日の小太郎。朝の散歩の時の写真と夜の写真。夜はY君とゴロゴロしてました。甘えとる。

ゴロゴロした後に散歩へ。今夜は雨。やっぱり歩かなくなった。ジグザグに歩こうとすると着いてくる。騙し騙し歩いてたけど結局動かなくなる。

家の方に歩こうとすると着いてくるし。早く帰りたいんかな。もうちょい歩きたかったんやけど仕方ない。

帰宅してY君に拭いてもらって部屋でゴロゴロしていました。

今はもう夜中やしY君はグースカ寝とる。小太郎も寝てるけど、たまに水を飲んでる音が聞こえる。

俺もそろそろ寝よかな。眠くなってきた。

 

そんな感じ☆