ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

35周年おめでとう

日曜だけど早起き。7時半頃に起きて、ダラダラしてから出かける用意。

小太郎は早めの朝ごはん。Y君が用意してくれました。

f:id:kotakota1102:20230521231537j:image
f:id:kotakota1102:20230521231539j:image
f:id:kotakota1102:20230521231534j:image

先日撮ったやつ。ボールで遊んだ時のやつやな。凄く楽しそうにしてた。

今日はお留守番よろしく。って感じで9時前に家を出て、9時半頃に難波へ着きました。

f:id:kotakota1102:20230521231653j:image

なんばグランド花月。島田珠代さんの35周年記念の新喜劇が見たくてさ。発表されたときにこれは見に行かなあかんって思って早いうちにチケットを取ったんよね。

10時からの公演やねんけど、もう人が沢山。チケットの発券機もめっちゃ混んでる。

漫才やコント、西川きよしさんの漫談や桂文珍さんの落語。どれも面白かったな。ずっと笑いっぱなし。ミキの漫才を生で見れたんが嬉しかった。めっちゃ面白かった。

新喜劇は始まる前から面白かった。今回のタイトル、「珠代の運命の恋はしゃぼん玉」って放送が流れた時に客席から笑い声。出演者の紹介で藤井隆って流れた時にザワザワ。

ずっとボケ倒してた感じで笑いがとまらんかった。壁にぶつかるやつを生で見れた(笑)藤井隆さんも久しぶりな感じ。昔は新喜劇におらはったから懐かしいし小学生の時から知ってる芸人さんやから嬉しいな。夜更かししてテレビのツボ見てたもんな。

2階席から見る新喜劇が新鮮。いつもテレビで見るときは正面からなわけやし。推しの座員さんも出てたから嬉しかった。

なんにしてもめでたい。子供の頃、土曜日の新喜劇で島田珠代が出てへんかったら悲しかったもん(笑)小学生の頃は島田珠代が見たくて新喜劇を見てたもんな。

7月の公演もチケット取っちゃった。海原やすよ・ともこの漫才が見たくてさ。日曜日の公演に出やはるんはあんまり無いみたいやから慌てて申し込んだよ。

f:id:kotakota1102:20230521232847j:image
f:id:kotakota1102:20230521232859j:image

玉ねぎを焼いてるY君。難波から移動して天王寺へ。お昼は焼肉。食べ放題にするのか単品で頼むのか迷ったけど、食べ放題。あんまり食べられへんかったけど美味しかった。昼間から飲むビールも美味しかった。

最寄りの駅まで帰ってきてパチンコ屋さんへ。Y君はスロット。俺は1パチ。全然当たらんかったし俺だけ先に帰宅。くそー。数年ぶりのパチンコやったのにな。

帰ってきてゴロゴロしてたら寝てた。起きたらっていうかY君に起こされたのが20時頃。小太郎も枕元にやってきた。

あー。めっちゃ寝てもうた。3時間くらい寝てたんとちゃうかな。

そろそろ風呂入って寝なきゃな。小太郎は歯磨き終わったあとにクレートに入りよった。寝る準備やな。Y君は寝てる。楽しい1日やったな。

 

そんな感じ☆