ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

読書、鳥の鳴き声、雨の散歩

やっと梅雨入り。今年は遅いよね。梅雨明けは早まるんかな?

この前、YouTubeを見てたら彬子女王殿下のテレビのインタビューが目についた。

彬子様が数年前に書かれた本が文庫本になっているようで興味を持った。

f:id:kotakota1102:20240622235209j:image

その日の夜にネットで注文したら翌日届いた。実用書や古い漫画以外は電子書籍で読んでるから、それ以外の紙の読み物は久しぶり。

「赤と青のガウン オックスフォード留学記」

彬子様の留学中の出来事が書かれてる。めっちゃ読みやすいし面白い。ブログを書いたら続きを読もうかな。

今朝は6時半頃に起床。7時前に朝の散歩へ。

めっちゃ眠いんやけど。暑くなる時期やから早めに行かないと行けないしな。来月くらいからはもっと早くに出ないとね。太陽が上れば暑くなるもんな。

f:id:kotakota1102:20240623000315j:image

f:id:kotakota1102:20240623000439j:image

今朝の小太郎。鳥が鳴き声が気になって足を止める。ずっと見てたし首を傾げてた。

小さい時から鳩やら雀やら気になるみたい。鳩はずっと眺めてたもんな。

よく歩いたし朝ごはんの後に寝てました。満足してくれたかな。

俺の昼ご飯の後、ゴロゴロしてたら眠くなったので昼寝。起きたら夜だった。平日の疲れが残ってるな。

起きてまた小太郎とゴロゴロ。小太郎は撫でてくれと催促してくる。撫でるのをやめるとまた催促。甘えん坊な小太郎。

しばらくするとY君が帰宅した。雨で濡れてる。小雨だし小太郎は歩けるよな。

念のためレインコートを着せて散歩へ。あんまり降ってない。

今日はまだ普通に歩いてくれたかな。帰る時に少し引っ張ったけど。

仕事が忙しくて1週間が早い。もうすぐ6月が終わるやん。

子供の頃に比べると時間の経過が早く感じる。歳くった証拠やな。

 

そんな感じ☆