ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、苦手なことを頑張った

久しぶりなブログ。

相変わらず仕事が忙しい。ほとんど在宅せずに出社してる。だからか1週間がめっちゃ早い。もう土曜日。

f:id:kotakota1102:20230225120516j:image
f:id:kotakota1102:20230225120519j:image
f:id:kotakota1102:20230225120521j:image

小太郎はいつも元気。3枚目は爪切りした時のやつ。おやつ食べさせながらの爪切り。普段の散歩で爪は削れるけど、狼爪だけはどうにもならへん。

この1年くらいで小太郎との距離が縮まったと思う。もちろん今までも仲良かったけど、めっちゃ甘えるようになってきた。

リビングに来ると俺かY君の横で撫でてくれってアピールしてることが多い。

寝室に行きたがることも減ったな。来たとしても寝てる俺とかY君の枕元でじっと座ってる。そして頭を前足で触ってくる。相手しろってアピールやな。

f:id:kotakota1102:20230225121128j:image

f:id:kotakota1102:20230225121131j:image

先日、動物病院に行ってきた。ワクチンの日。1歳と2歳の時はワクチン後は凄くしんどそうにしてた。ぐでーって寝てたし。ダルそうだし。10種混合だからしんどくなるのかもね。

小太郎は公園の隅っこの汚いところも歩いたりするからな。レプトスピラが怖いし10種を打ってもらってる。

去年からワクチン前にもう1本、しんどいのを抑える注射もしてもらってる。

いつもより寝てることが多いけど、ぐったりはしなくなった。

今回の病院も連れて行くまでが大変。病院の近くまで来ると歩くのを拒否。病院に着いても受付まで歩いてくれない。診察室へ入った途端にUターンして出ようとする。

聴診器をむねにあてられてる時は小さい声で唸ったり、キューン、キューンって鳴いたり。

病院では楽しいことも無いから仕方ないかな。小さい頃は注射する時に先生からオヤツをもらったりしてたけど立派な成犬やし。

f:id:kotakota1102:20230225121858j:image

今日の小太郎。溝の中を気にしてた。何かいたのかな?ゴミがあるのは分かったけどよく分からなかった。色んな角度から中を覗き込んでた。

来月は狂犬病の予防接種。また病院に行かなアカンね。次の注射も頑張ろう。

 

そんな感じ☆