ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎の注射と記念日の話

2022年度も今日で終了。やっと終わった。忙しかったもんな。これからも頑張ろう。

この前の日曜日、小太郎の病院へ行きました。狂犬病の予防接種と春の健康診断。

雨の日だったのでレインコートを着せて病院まで歩いた。横断歩道を渡ってると察したのかど真ん中で歩くの拒否。雨だし抱っこできないから引っ張っていく。

路地に入ったりして騙し騙しに歩かせて病院に到着。エレベーター前から動かんし早く帰りたそうやし。

診察室に呼ばれて体重をはかろうとしても抱っこ拒否。暴れよる。

注射は全然大丈夫やったんやけど、採血する時にめっちゃ唸りよった。俺に上半身を抱えられ、看護師さんに下半身を押さえれらて嫌やったんやろな。

ウーウー怒ってたけど、そのうち怒ってるのか悲しいのか形容しがたい声で鳴いてた。可哀想やけど面白かった。Y君に聞かせてあげたかったな。

f:id:kotakota1102:20230331205903j:image
f:id:kotakota1102:20230331205906j:image
f:id:kotakota1102:20230331205900j:image

最近の小太郎。1枚目はボールを狙ってるところを撮ったやつ。リビングにいないと思ったら風呂場におった。普段は近寄らないのにね。

数日前、俺とY君の記念日でした。13周年。毎年この時期は当時に思いを馳せることが多い。

たまにケンカするけど、これからも仲良く暮らしていきたいな。

 

そんな感じ☆