ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

年明け

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

もう年が明けて4日。今日は有給やから明日から仕事。2日働いたらまた連休やな。

大晦日、毎年のように晩ご飯は蕎麦とおにぎり。元旦は雑煮と買ってきた軽めのおせち。Y君と暮らしてからはそんな感じかな。Y君の実家ではそうしてたみたいやし。

うちの家は年末から母方の実家に行くことが多かったかな。親戚多いし従兄弟も多いから賑やかやったな。

今年の正月も実家には帰りませんでした。実は11月に母方の叔父が他界。その時に親父と弟に会ったんやけど、コロナも増えてきとるし正月はやめとこかー。ってなった。近いしいつでも会えるしな。

f:id:kotakota1102:20230104162522j:image
f:id:kotakota1102:20230104162525j:image

この一週間、ずっと家にいた。外に出たのって小太郎の散歩の時ぐらい。Y君は相変わらずパチンコしてたけどな。俺も毎年打ちに行こうと思うけど行かへんなぁ。パチ屋の前を通る度に入りたくなるけど。

まだ咳と痰が絡む。鼻水は全然なんやけどな。熱もないし食欲はあるし。病み上がりやしビールはやめといた。この年末年始は全然飲んでない。飲みたいけど薬も飲まなきゃいけんしな。

若い頃、ビールをたらふく飲んで風邪薬を飲んだら気を失ったことがある。それ以来、薬を飲まなきゃいけん時はお酒を飲まないようにしてる。あれはホンマにアカン。薬とアルコールは合わせちゃダメ。

小太郎との散歩、年末年始は町が静か。友達ワンコにもあまり会わなかったし。すれ違う知らないワンコを気にしてたな。めっちゃ吠えられてたけど。

今日から仕事の人も多いから、いつもの日常に戻っていくんやろね。

俺は全然働く気が起きない。あれもこれも.....やらなきゃいけないことはあるんやけどな。

とりあえず2日は頑張って働きましょう。

 

そんな感じ☆