ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

血液検査の結果が出ました

今日はY君が散歩へ。全然気が付かず爆睡してたわ。

起きたら9時前とか。Y君が髪の毛切りに行ってた。初めて行く店やねんてさ。

小太郎はゴロゴロしたりボールを追い掛けたりしてました。

Y君が帰ってきた後、小太郎はご飯を食べてたんやけど、右耳が気になるみたいで首を傾げながら食べてたり、食べ終わった後も右耳ばかり気にしてた。

もうこれは耳掃除しないと。小太郎を抱っこしてトイレケージの上へ。右の耳に指に巻いたウェットティッシュを入れる。

「ワン!」

久しぶりに吠えてるし。めっちゃ嫌やったんやろな。我慢してな。

「久しぶりに犬らしく吠えたな」

ホンマそれ。Y君が笑ってた。

小太郎、耳掃除の後は悲しそうな顔をしてたな。いつもより、しょんぼりした顔をしてました。

 

f:id:kotakota1102:20201125184557j:image

 

さっきの小太郎。オモチャで遊んでる。小太郎が遊んでる最中に、届いたばかりの小太郎の血液検査の結果を見ました。

ALP.........肝臓や胆道の数値が高い。基準は0から254みたいなんやけど706もある。前回は535やったんやけど、その時より上がってる。ストレスや腸疾患でも上がる時があるみたい。

あとはコレステロールの数値も高いなぁ。

とりあえず緊急性は無いみたいなので、来月末に病院に行くことにした。

肝臓のエコーチェックや食事の相談とかしてくれるみたい。

 

f:id:kotakota1102:20201125185211j:image

 

さっきからALPについてめっちゃ調べてる。何にしても小太郎はいつも通りやし安心かな。病気では無い犬も高いこともあるみたいやし。

とりあえず散歩に行こう。今日は寒いし鍋や。お腹空いたな。

 

そんな感じ☆