ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、頑張る

昨夜はY君と小太郎よりも早く寝たかも。何時に寝たのか分からん。起きたら4時前だった。

Y君も起きてきて、小太郎の散歩へ。俺はコーヒー飲んだり、ゴロゴロしたり。散歩から帰ってきてからまた寝る。起きたり寝たりやけどね。

今日は小太郎の風呂の日。なにも言うてないのに分かっとる。もうね、風呂場に連れて行くのが大変。

小太郎の部屋に入ったら、俺を避けるようにクレートに逃げ込んだ。そこに入られると何も出来ん。

基本、クレートから無理やり引きずり出したくない。クレートは安心出来るところって思ってほしい。で、安心しきってる小太郎。出ておいでー。

Y君がオヤツで誘い出したら今度はケージに突進。いつまで経ってもオヤツがもらえないからケージから出てきた。

オヤツを食べてる間にクレートとケージの扉を閉めた。これで逃げられへんで。

オヤツを食べ終わったし、抱っこしようとするとまた逃げられた。だけど、クレートもケージも扉が閉まってるから入れない。

クレートとケージの間の狭いところをウロウロしてる。観念したのか抱っこされる子。

小太郎、お風呂は嫌い。俺が大雑把だし嫌なんやと思う。

小太郎がよく痒がってる所を念入りに洗う。病院で購入した肌が弱い子用のシャンプー。相変わらず泡立ちは悪い。

一度シャンプーで洗ってから、もう一度シャンプーでわしゃわしゃ。五分くらい置いてからシャワー。

シャンプー完了。綺麗になったね。

 

f:id:kotakota1102:20201007150019j:image

 

Y君と一緒に拭いたり、ドライヤーしたり。ドライヤーも大嫌い。音が嫌やもんね。

 

f:id:kotakota1102:20201007150148j:image

 

お腹も足も乾かしましょう。嫌すぎて暴れてる。もうすぐやし頑張って。

 

f:id:kotakota1102:20201007150250j:image

 

諦めた子。Y君にくっついて離れないし俺の方を見てくれない。この後は部屋に戻ってブラッシングしたり化粧水。

そして爪切りをした。爪切りは声を出しながら暴れるし、強めに噛んでくるからエリザベスカラーを装着。大好きな歯磨きガムを食べさせながら切る。

前足二本の狼爪と前右足の指の爪。小太郎ってウンチやオシッコの後の地面蹴りの時、左足で一生懸命蹴るから、右の前足の爪があんまり削れないんよね。

指の爪を切ったら血が出てしまう。ごめんやで。

肉球クリームを塗って完了。イライラしてるのか、興奮してめっちゃ走ったり、俺の体にボールを強く押し付けて来たり。はよ投げろって言われてるみたい。

激しめのボール遊び。気が済んだのか水を沢山飲んでた。

昼前くらいからは疲れたのかよく寝てた。風呂、爪切り、肉球クリーム.........嫌いなこと盛り沢山やったもんね。少しずつ慣れようね。俺も頑張るからさ。

今日の小太郎はホンマに頑張りました。お疲れ様でした。

 

そんな感じ☆