ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

傘が怖い子

今日は雨です。そんな日は小太郎の散歩が大変。小太郎も家でトイレが出来たら楽なのにね。

 

f:id:kotakota1102:20200630181809j:image

 

首輪もハーネスも準備したのに動こうとしない。天気が悪いのが分かってるかのよう。しばらくゴロゴロする。早く行きましょう。

 

 

きっと今は雨が止んでる。今のうちに家を出てトイレしようよ。リードを引いても動かない。そして寝転ぶ。部屋の扉を開けると歩いてきた。リビングには気になるものが沢山あるもんね。

外に出るとまた降ってきた。小太郎よ、あのゴロゴロした時間に家を出てれば気分よく大も小も出来たんやぞ。

雨の中を歩くけどトイレをしない子。いつも会う小型犬に挨拶をしながら道を歩く。雨は嫌だけどワンコは気になるんやな。

大きな木の下で休憩。ここなら雨に当たらずに済むね。枝から滴る雨水。不思議そうな顔で見てる。めっちゃ落ちてくる。音が気になるっとる。

ウンチしないし帰ろうかな?って思ってたら雨が止む。チャンスな小太郎。せっせと歩いてウンチをする。雨が止むのを待ってたんかな。良かったな。雨止んでからは出すまで早かったから我慢してたのかもね。

傘をたたんで歩いたんやけど、それが怖いみたいで早足。何度も振り返ってる。小太郎からしたら追いかけられてる気分なのかな。

そして途中で歩くのを拒否。雨で肉球が柔らかくなってるしリードを引いちゃうと怪我するかも.........小太郎が歩くのを待つ。その間に雨が降ってきたからまた傘を差した。じゃあ歩く子。やっぱり傘が怖かったんか。

帰ってきてバスタオルで体を拭く。顔も濡れとるな。明日はY君が散歩に連れていってくれるけど小太郎はウンチするかな。

今は寝とる。オヤツ持っていったら寝ぼけてたや。好きなやつやのに反応が薄かった。

 

そんな感じ☆