ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

顎を掻きむしる

昨年、アトピーと診断された小太郎。最初はステロイドの錠剤を処方されて今はアポキル錠を飲んでる。

アポキルは1日2錠だったのが1錠になって5月の後半から2日に1錠になった。でもまた痒みが酷くなってきたら毎日1錠に戻して下さいと獣医さんから言われてた。

6月後半、小太郎が下顎を掻きむしるようになった。歯磨きをしてる時に気が付いたんやけど下顎が赤い。そして腰の辺りも歯で噛んでる?感じ。なのでまた1日1錠に戻しました。

また涼しくなるまではこんな感じかな。仕方ないね。痒いのは辛いだろうし。でもまぁ最初に痒くなった頃に比べると断然マシ。あの頃は顔中が赤くて口周りから血が出たりしてたもんな。

 

f:id:kotakota1102:20200701210118j:image

 

夜の散歩から帰ってくると水を飲む。部屋に入るとケージの扉を開けてもらうのを待つ。小太郎に急かされてる感じがするなw

もうすぐ晩ご飯。小太郎は朝ご飯をしっかり食べてない。途中で食べるのをやめて水を飲み始めたんよね。お腹すいてるかな?ちゃんと食べてくれたら嬉しいな。 

 

そんな感じ☆