ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

色々と

今朝、寝てたらY君が寝室に小太郎を連れてきた。小太郎が俺の頭をクンクンしてた。

 

「小太郎、おっさん起こしたって」

 

Y君がそんなことを言ってた‪w

その後しばらくして起床。Y君は卵を焼いてた。玉子焼き。朝ごはんかな?俺は毎朝ヨーグルトを食べる。

用意をして仕事へ。二月に連休を取る。その申請したり何やら。定時で上がり、今はカフェでダラダラ中。

 

小太郎の爪切り.........。狼爪が少し伸びてきた。前にコメントしてくれた方が爪やすりを教えてくれたので色々とネットで見ています。

電動のがあるんですね。これなら良いかなと思って買うかどうか迷い中。

小さい時は爪切りもさせてくれてました。散歩に行くようになると必要はなくなったのですが.........やっぱり狼爪が気になる。巻き爪になっても困るし。

子犬の頃、病院の先生が俺と話をしながら小太郎の狼爪をサクッと切ったことがあって、凄いなと思いました。

診察台の上だし大人しかったのかな?他の先生の時は裏に連れていかれるな‪w待合室で小太郎の帰りを待ってると、奥からキュンキュンと犬の声がする。先生に聞くと小太郎だった‪w

けっこう前に病院から帰ってきたら、血が出てたこともあったな。切りすぎたんかな?その頃は部屋の隅にトイレシーツを敷いてたんだけど、小太郎が歩く度に血がついてた。あの日は焦りましたね。

 

俺、別のところでもブログを書いてるんだけど、そこで仲の良い方に爪のことでコメントもらったことある。その方のワンコは気がつけば短くなってるとか。小太郎もそんなふうになるのかな?ちょっと気になる。

 

この前、夢を見た。犬の夢。小太郎が出てきて、もう一匹犬がいた。夢の中では小太郎の兄弟。この子も去勢しなきゃー。小太郎はしたのに、何で一緒にしいひんかったん?とか言ってた。

名前は?夢の中で名前を思い出そうとして、名前が出てこなくて目が覚めた。

小太郎と一緒に生まれた犬って女の子が二匹らしい。男兄弟はいないんで、不思議な夢。

 

昨夜の散歩、家を出ると前からY君が自転車で帰ってきた。

小太郎、嬉しそう。少しY君と話してから散歩を始める。

家の近くまで帰ってくると、小太郎を可愛がってくれるお婆さんが玄関先に出てきたところ。昨夜も沢山撫でられて小太郎は満足そう。

俺やY君の図太い声より優しそうな声の方が好きなのかなと思う‪w

そして帰宅するとテーブルの上に晩ご飯が並べられていた。小太郎、いつもなら部屋に行くのに昨日はテーブルの上が気になってた。

 

「お前は食べられへんのや」

 

Y君が優しく言いながら部屋に誘導してた。そうやね、ドッグフードで我慢してな‪w

 

f:id:kotakota1102:20200129232517j:image

 

散歩行く前の小太郎。後ろ足で立つと腰に悪そうですね。

 

そんな感じ☆