ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

鹿の肉

朝の散歩、Y君曰く小太郎のテンションが凄く高かったみたい。ずっと走ってるし、帰ってきてもオモチャを咥えてY君を遊びに誘ってたとか。朝の4時半前なんだけどね‪w

騒がしいからリビングに行くと小太郎が舌出してるから笑顔に見える。散歩が楽しかったのかなと思います。

 

f:id:kotakota1102:20200128232138j:image

 

昨日の小太郎。いつもトイレケージを舐めてる。

 

昨夜、ネットで新しいフードを注文しました。明日届きます。Y君に駅のロッカーまで取りに行ってもらわないと。

今回は鹿の肉のフード。前にドライフードに混ぜる用のウエットのを試食でもらったことがある。その時は大丈夫だったし、今回もお腹を壊さずに食べてくれたら良いなと思います。

 

鹿の肉.........俺は奈良市出身だし子供の頃から奈良公園でよく鹿を見てた。商店街でゴミを漁ってる姿や、ちょっと山の近くまで行ってみると横を走って通り過ぎる姿だったり。

俺からすれば当たり前のようにいてる動物。そして鹿の恐ろしさも知っている‪w

 

奈良市民だった俺は鹿の肉には縁がない。奈良の人で鹿の肉を食べる人って少ないんじゃない?市外の人は知らんけどね。

昔、和歌山出身の人と付き合っていて、その人の実家に遊びに行ったことがある。

そこで鹿の肉を食べたことがあります。近所の人が鉄砲で撃ってきたんやて。めっちゃ抵抗ありました。だって鹿だし。でもまぁ美味しかった‪。パクパク食べたと思う‪w

 

「もう奈良には帰れへんな」

 

そう彼氏の姉に言われたや‪w

それ以来、食べてないなぁ。二十歳くらいの時だし、もう二十年近く前です。

 

小太郎のフードを探し、巡り巡って鹿肉のフードを食べさすことにした。

色々と見てたんだけど、けっこう高いんよね。そして、まだ安いのを見つける。

ナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソンとかってやつ。小太郎に合えば良いんですけどね。

とりあえず今のサーモンのが無くなったら、ロイヤルカナンを食べさせて、ロイヤルカナンが無くなりそうになったら、混ぜて食べさそう。ロイヤルカナンの時はお腹の調子が良いからね。

ドッグフードを探してると色々な発見がある。口コミもめっちゃ読んでます。イノシシの肉や馬肉もあるんやね。

俺の理想はロイヤルカナン、鹿肉、魚系のフードをローテーション出来れば良いかなと思う。もしくはラム肉のをもう一度試してみるかですね。

 

鹿肉フードを食す小太郎.........あの子は俺と同じ奈良出身。もう奈良には帰れませんね‪w

 

そんな感じ☆