ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

俺たちのデート風景

俺とY君は休みが被っても、一緒に出掛けることが少なくなりました。

自分たちの好きなようにして過ごしています。

 

f:id:kotakota1102:20191124193618j:plain

たまには外食します

 

 

以前はアクティブだった

俺たちがまだ一緒に暮らし始めた頃、休みの度に一緒に出掛けていました。

一緒に梅田に行って、お茶したりご飯を食べに行ったり。何気ないことですがそれが楽しかったです。

その頃は一緒にいるだけで幸せ感じていました。ただ一緒に過ごすだけなんですけどね。

 

そのうち出掛けなくなる

他のゲイカップル……同棲している人たちがどれくらいの頻度でデートをしているかは知りませんが、俺たちが一緒に出掛けることは減りました。

俺は基本的に休みの日は家で過ごしたいですし、Y君も自分の好きなことをしています。

そして晩ご飯を一緒に家で食べて、寝るだけみたいな感じ。

家で一緒にいても、自分の好きなことをしています。今でもそんな感じ。

俺はご飯を食べたあとは小太郎の歯磨きしたり、ドラマを見ていたり。Y君は好きなDVDを見たりゲームをしていたりしています。

 

 

 

小太郎のことは一緒にする

小太郎の世話のことで一人で出来ないことは協力しています。例えば爪切りですね。

小太郎は本気で爪切りが嫌いです。前足を掴んで爪切りを近づけると逃げますし、ムキムキ顔になります。

この前、狼爪を切ったときは一人では無理だったので、オモチャで小太郎の気を逸らしてもらい、その間に切りました。

 

数か月に一回は外食する

以前はたまに一緒に居酒屋に行っていました。。Y君はお酒が苦手なのですが俺が飲みたいので付き合ってくれます。

その頃の会話は何気ないものでした。お互いの仕事の話だったり、共通の友達の話だったり。

そんな話を楽しんで、カラオケに行きます。そして二時間くらい楽しんだ後、帰宅。

ここ数年はそんな感じでデートしていました。わくわくすることがないのでデートっぽくないですねw

 

小太郎が気になる

小太郎と暮らしてから、本当に一緒に出掛けなくなりました。一度だけ、お気に入りのアーティストのライブに行きましたが、終了後はすぐに帰宅しました。まだ小太郎が小さかったので気になります。それは仕方がないですね。子犬をいつまでも留守番をさせられません。

それぞれの職場や友達とのご飯などもありますが、小太郎が小さいときは基本的にどちらかが家にいるようにしていました。

 

大きくなったから

小太郎が大きくなったので、先日一緒に飲みに行きました。

その時の話題は小太郎のことが中心。小太郎がこんなイタズラした、ご飯を中々食べなかった、散歩のときの様子など。

小太郎のことになると二人ともよく話します。今はY君と一緒に小太郎の話をしているときが一番楽しいかな?

 

ゲイカップルらしくない?

友達カップルの話やSNSで見かけるゲイカップルを見ていると、自分たちのしていることが地味に思えてくることがあります。

けっこうみんな楽しんでいるんだな……そう思ってしまったりはしますが、俺たちはこんな感じで良いかな?と思っています。

そうは思いますが少し羨ましかったりします。

 

f:id:kotakota1102:20191124201209j:plain

またUSJにも行きたいな

 

いつか小太郎を連れて一緒に旅行に行きたいなとは思っています。今はY君と小太郎と散歩に行くぐらいですからね。

犬と一緒に宿泊出来るところを調べたりして想像を膨らましています。めっちゃ楽しそうだし楽しみです。

 

そんな感じ☆