ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

よく晴れた日にGが襲来する

今日は天気が良かったな。朝から小太郎と散歩へ。最近の俺、朝の散歩は週末しか行かないから久しぶりな感じ。

小太郎の首に冷たいやつを巻いて出かけました。日が照って来たから少し短めの散歩やったんやけどね。もうすこし早めに出ても良かったかな。

f:id:kotakota1102:20210717225023j:image

散歩後の小太郎。しばらく舌を出してました。体温調節してるんやな。散歩は楽しかったかな?

f:id:kotakota1102:20210717225132j:image

ご飯を食べる前に沢山遊びました。食後3時間は運動させたくないから先に遊ぼう。引っ張り合いは楽しいね。俺も小太郎も一生懸命引っ張る。

f:id:kotakota1102:20210717225315j:image
f:id:kotakota1102:20210717225312j:image

オモチャを奪い取って自分だけで堪能中。よく遊んだ後は朝ご飯。今日もしっかり食べてくれました。最近はいつもと違うウェットを入れてるから食べるのが早い。

f:id:kotakota1102:20210717225505j:image

食後はケージに戻っていった子。オヤツ待ちか?今日も乳酸菌のオヤツ。お腹の調子を整えような。

そして夜、俺とY君が夜ご飯を食べてる時、小太郎がリビングの方を見て何かを目で追ってた。ホコリ?とか思って気にしてなかった。

片付けをしてる時、Y君が慌て出す。ゴキブリ発見。小太郎のケージの近くにおる。さっきの小太郎はゴキブリを目で追ってたのかも。

ケージで寝てた小太郎をY君に誘い出してもらう。小太郎がケージから出てきたのを確認してからゴキジェットを噴射。

ゴキブリを退治した俺。Y君はゴキブリが苦手やからそれは俺の役目や。俺も苦手なんやで?

ケージの中に殺虫剤が飛んでるやろうし、水の交換とケージの中を拭き掃除。そして窓を開けて換気。

Y君は小太郎を抱っこして窓の前へ。

「綺麗な空気吸っとき」

小太郎は早く下ろしてほしそうやったけどなw

f:id:kotakota1102:20210717230008j:image

Y君がケージ掃除をしてるのを見てる子。早く中に戻りたいんやろな。寝てたところを起こしたしな。綺麗になったら入っても良いからな。

この後に歯磨きした。いつも歯磨きの後半になると小太郎は寝転ぶから、終わった後に小太郎のお腹や胸を撫で回して話をする。

「今日もお利口さんやったな。綺麗になったかな」

頭を撫でてると寝そうになってるし。落ち着いてくれてるんかな。

今はオヤツを食べて寝てる。Y君はさっさと寝てた。ゴキブリを見て落ち込んでたし。嫌いやもんな。

明日は小太郎を風呂に入れる。頑張ってほしいな。

 

そんな感じ☆