ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

薬をもらってきたよ

今日は小太郎の病院の日。1ヶ月って早いな。

朝はY君が散歩に連れて行ってくれた。ありがとうやで。

f:id:kotakota1102:20210324160808j:image

甘えてるね。首輪をしてゴロゴロ。あんまり行く気ないな。昨夜はご飯を少なめにしたからウンチしたくないのかもな。

ダラダラと散歩に出掛けていき、楽しそうに帰ってきた。おかえりー。やっぱりウンチしなかったんやて。仕方ないね。

小太郎の足拭きしてから俺は二度寝。Y君は近くの大きな公園まで走りに行ってた。

何時くらいか知らんけどY君が寝てた。走りに行った後に寝るって珍しい。

起きて用意して動物病院。今日はアカン。病院の手前で足を止めるし、中に入ると外に出ようとするしエレベーターに乗らないし。ちょっと大変。

今日は混んでたな。グダグダと文句を言うてる人がいたし。こればかりは仕方ないんちゃうんかな。時間が掛かることもあるやん。

予約の時間から30分くらい過ぎた頃に呼ばれた。小太郎を抱えて診察室へ。

聴診器が近づいてくると伏せしよるし。先生は胸の音聴きたいんやで。めっちゃ震えてる。

吐いたことを伝えたら、今月は何度か吐いてるし別の薬をもらうことになった。狂犬病の予防接種は違う日にすることにした。

薬で様子を見て来月に健康診断と注射。フィラリアの予防も始まるな。

ゆっくりさせてから小太郎のご飯の用意。まず1つ目の薬を飲ませてご飯を食べさせ、時間を空けてから粉薬を溶かしたやつをシリンジで飲ませた。

逃げる子。Y君が手伝ってくれようとしたけど、1人の時にも飲ませることがあるから自分で何とかする。

あかん、走り回っとる。溶かした薬を飲ませたんやけど、しばらくしてからフードを少し吐いた。胃に行ってなかったっぽいやつ。次からは走らさんようにしないと。

病院疲れなのかよく寝てる。起きてきてもまたケージに戻ってるし。

f:id:kotakota1102:20210324164852j:image

ゆっくり休んで早くいつもの小太郎に戻ってな。

 

そんな感じ☆