ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

粉薬は大変

小太郎は昨日から錠剤と粉薬を飲んでる。

錠剤はなんてことないんやけど、粉薬を飲ますのが大変。水で溶かしてシリンジで飲ませようとするけど.........。

1回目の昨日の朝は何とか出来たんやけど、昨夜は顔を背けるし逃げるし走り回るし。

食った後やから走らせたらアカンやん。胃が捻れるやん。

ベッドの上から動かんからシリンジから手のひらに薬を出して飲ませた。て言うか舐めさせた。

そして今朝は手のひらからも舐めてくれないし。うーん。困ったぞ。

仕方ないからフードの皿に薬を出してチーズを混ぜました。じゃあ何とか舐めたり食べたり。これで良いんかな?とか思うけど仕方がないね。

f:id:kotakota1102:20210325211042j:image

今日はよく寝てるし。昼間も散歩の前も寝とった。ゴロゴロな小太郎。

吐くこともないしウンチも普通やし安心やな。夜の散歩も楽しく歩けたな。

f:id:kotakota1102:20210325211256j:image
f:id:kotakota1102:20210325211259j:image
f:id:kotakota1102:20210325211253j:image

オモチャの三段重。なんやこれは?って感じかな。こんなことばかりして遊んでました。そして走り回ってバタバタ。

f:id:kotakota1102:20210325211400j:image

気がついたら寝てた。Y君が帰ってくるのを待ってたんやけどな。今日は遅い日。もうすぐ帰ってくると思うんやけど。実家に着いたってLINEが来てたし。

帰ってきたら小太郎のご飯にしよう。たくさん動いたししっかり食べるんやで。

 

そんな感じ☆