ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

Y君が小太郎と話をしてる

今朝は少し早めに家を出て散歩してきました。念のため小太郎の首に保冷剤を巻く。首輪じゃないし気になるのかブルブル首をよく振ってた。

Y君が歩いてる散歩コースにしてみた。俺がここを歩くのは久しぶり。小太郎は歩き慣れた道やね。

帰宅してからは20分くらいゆっくりしてから足拭きや体を拭く。よく草むらに顔を突っ込んでるから顔拭きもするんやけど嫌がる子。足拭きよりはマシやけどね。

 

f:id:kotakota1102:20200627232643j:image

 

夜の散歩に行く前にボールで遊んだ。30分弱くらい遊んでたから疲れちゃったかも。遊んでる途中でアルミプレートの上に寝転んでボールを噛んだりしてる。暑くなったんやね。

その後はしばらく寝転んだり、ケージの中に移動して寝てたりしてた。散歩に行くまでに体力を回復しなきゃね。

今夜の散歩コースは街灯が少ないから暗いんよな。小太郎は気にせず歩いてるけどね。

家の近くまで戻ってくるといつもの吠える犬がいた。よく会うなぁ。散歩のタイミングが同じなんやな。めっちゃリードを引っ張って小太郎に吠えてるし。ホンマに飼い主さん大変そう。いつも誰かに吠えまくってるもんな。

家の中にいても吠えてるのが聞こえてる時があるし、あの犬やなって思うもんな。あんなに吠えるなんて社会化不足なんかな?

その犬をやり過ごして帰宅。部屋に入るとY君に呼ばれてる。リードを引きずりながら自分の部屋へ。水を飲んで足拭きをしてもらって、アルミプレートの上で舌を出してた。昨夜より気温は低いけどまだ暑いね。

晩ご飯までダラダラしてる。いつの間にか部屋の隅に移動していて、ご飯持っていっても微動だにしない。

「小太郎、こっち来なさい」

Y君にそう言われても動かないし。俺がフードを置いたらやっと動き出した。

さっきまでY君と何かしてたみたい。Y君が小太郎にめっちゃ話してたし。そんな声を聞きながらのブログ。

もう寝ないと。今日のY君は夜更かしやな。テレビ見てる。海原やすよ・ともこの番組。面白いもんな。

 

そんな感じ☆