ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、流血する

今朝は少し寝坊して散歩に出かけたのが5時半くらいでした。この時間になると犬の散歩をしてる人が増えるね。

近所のワンコだったり、たまに会うかっこいい犬にも遭遇出来る。小太郎も色んなワンコが気になって仕方がない。

道端でお巡りさんが駐禁切ってやった。小太郎は気になるのか警戒してるのか分からんけど動こうとしない。

ちょっと歩いたけどすぐに歩くのをやめる。何してるのか気になってたんかな。

帰宅してから小太郎に化粧水のスプレーをした。スプレーを構えると「何するん?」って顔して俺を見てる。人間には良い匂いだけど、犬からすれば不快だったり不思議な匂いなのかもね。

 

 

家のことをしてからダラダラする。小太郎の様子を見ると、オモチャで遊びたいんだろうけど上手くボーンを咥えられないみたい床をガリガリ穴掘りしてた。まだ6時半だしやめてほしい。

 

f:id:kotakota1102:20200605231125j:image

 

しばらく小太郎と遊ぶ。遊ぶって言うても俺は撫でたりマッサージしてただけやけどな。

 

夜の散歩、歩きたかった道から吠える犬がやって来た。最近この犬を見ると反対方向に歩くことにしてる。めっちゃ吠えてリードを引いてるし何か悪い気がする。別に小太郎は悪いことしてないんやけどな。

帰ってきてから小太郎の爪切り。普通のやつと電動のやつを使った。爪切りの間に歯磨きガムを3つ食べよった。

電動ヤスリで前足の気になってたところを少し削る。ちょっとは慣れたかも。めっちゃ足を引くことがなかったもんな。

そして普通のやつで狼爪を切ったんやけど、2本とも血が出た。やってもた。いつもは血が出ないように少しずつ切るんやけど、今日は大きく切ってしまった。

子犬の頃はここまで切ってもらってたから大丈夫やろ?って感じだったんだけどアカンかったみたい。犬って血管も伸びるもんね。

キャンとも何も言わんかったんやけど.........我慢してるの?痛くなかったん?

「止血剤どこ?」

Y君がそう言ったんやけど.........うちには無いんよな。買おうか迷ったんやけど、使用期限もあったし買うのやめたんよな。ちなみに止血剤の代替で小麦粉が使えるらしいよ。

左足はあんまりだったけど、右足は血が出てくる。少しの間ティッシュで押さえた。しばらくすると血が止まる。

俺もY君もわちゃわちゃしてた。小太郎はY君に抱きかかえられてるし、俺に右足を掴まれてるから不満そう。

小太郎頑張ったな、ごめんな、そんなことを2人で小太郎に言うてました。

小太郎はちょっと患部を舐めてからダラダラし始める。もう大丈夫かな?

小太郎もY君も寝てる。俺も風呂入って寝よう。今日はお疲れな小太郎でした。

 

そんな感じ☆