ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

散歩後に爪切りをする

夜の散歩、いつも吠えてくる犬も散歩中だった。歩きたい方向にいたので逆方向に歩く。

お気に入りの公園に立ち寄ってクンクンしまくった後、普通に散歩する。あまり歩かない道だし人もけっこう歩いてる。小太郎もキョロキョロしてたな。

 

散歩が終わり、帰宅してから小太郎の爪切り。Y君に小太郎を抱えてもらう。今日は電動の爪やすりを使おうとしたんだけど、小太郎は暴れるし、爪に当てると嫌な音がするし難しい。

結局、歯磨きガムを食べさせながら普通の爪切りでパチンとする。爪切りの最中に歯磨きガムを2個食べた子。普通のオヤツより食い付きが良いし食べるのに時間が掛かるからその間に切る。

爪切りの後、疲れたみたいでしばらく舌を出して息が荒かったな。

 

f:id:kotakota1102:20200512231651j:image

 

ご飯に見向きもしてくれなかったけど、手から数粒食べさすと食べてくれた。最近こんなん多いな。なんやろね。

 

今は寝室におる。Y君はもう寝てる。小太郎が水を飲む音が聞こえてたんだけど、噎せてた。ゴホゴホ言うとる。変なとこに入ったんかな?

 

明日は小太郎のお風呂の日。足の裏がけっこう汚れてるからしっかり洗わないとね。嫌がるんやろうけどな。

俺も疲れたから寝よう。その前に小太郎の水の交換しないと。

 

そんな感じ☆