ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

階段から足を踏み外しそうになる

ここ最近は散歩の時間が長め。Googleマップを見ながら新しい散歩コースを考えたり、歩きやすい道なのか確認したりしています。

今朝の散歩は長居公園へ行くことにした。長居公園への道はゆっくり歩いたり立ち止まったり。初めて歩く場所があったり。

そして歩道橋。階段が怖いのかな?中々上がろうとしない。少しリードを引くと階段を上る。ゆっくり上る小太郎。ちゃんと上れたね。

そして次は下りの階段。ここでも戸惑ってる。そして足を踏み外しそうになったのでリードを引いた。危なかったな。その後はゆっくり下りる。

次に来る時は歩道橋じゃなく、下側を歩いた方が良いのかな?なんて思ったりした。

 

f:id:kotakota1102:20200507222348j:image

 

長居公園に到着。座ってオヤツを食べる。まだ5時台なのに人がけっこういる。運動してる人だったり走ってる人。そして犬の散歩をしてる人もちらほら。

公園の中を歩こうと思ったんだけど、トイレしたくなる。膀胱がやばい。ちょっとクンクンさせた後に帰宅。次はもっと探検しようね。

 

長居公園に来るのは実は2回目。前に来たのが去年の3月でした。

Y君が朝に長居公園まで走りに行くからそれに着いて行った感じ。

 

f:id:kotakota1102:20200507222839j:image

 

月齢4ヶ月の頃やな。この時は歩道橋を渡る時は抱っこをしてたし、行きも帰りも抱っこしてる時間が多かったな。道路沿いだからダンプカーの音に驚いてたもんな。その頃に比べると今日はよく歩いた。

 

f:id:kotakota1102:20200507223319j:image

 

本当はもっとクンクンしたかったんだろうな。こっちに来ることってホントにないから、知らないワンコの匂いも沢山だったんやろなと思う。

 

f:id:kotakota1102:20200507223548j:image

 

今日もボール遊びをしてくれなかった。本気でオモチャに飽きたのかも。この画像の後、しゃあなしで遊んでくれた感じw

 

さっきまでY君と小太郎がわちゃわちゃしてた。

「オヤツ食べるか?」

そんな言葉でケージに入る音が聞こえた。 

いま俺は寝そうになりながらブログ中。小太郎、Y君からオヤツと歯磨きガムもらったみたい。

「もう食べたんか?」

いつもY君にそう言われてるね。ガムを食べ終わると水を飲む。その音も寝室まで聞こえてる。

 

そんな感じ☆