ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

人前で小太郎とケンカをする

今朝も4時半頃に起きた。ゆっくり用意をして小太郎と散歩。

シューズクローゼットを開くと俺宛の封筒が置いてあった。開けるとY君からの手紙。今日は俺の誕生日。

小太郎からの「早く行こう」って視線をよそに早速読む。なんか恥ずかしいな。手紙は久しぶりやな。ありがとう。

 

今朝も長居公園まで行きました。お散歩バッグの中にはオヤツと平に畳めるシリコン製の器。

結局今日も横断歩道を渡ったんだけど、スロープを歩きました。階段より腰への負担はマシかな。

昨日は入口付近をウロウロしただけだったけど、今日はもう少し歩いてみることにした。ちなみに長居公園の外周は2.8kmもあるみたい。

途中で小さなワンコが小太郎をガン見してる。少し仲良くさせてもらった。女の子なんだって。可愛い子。小太郎が小さなワンコに顔を近づける。向こうのワンコも嫌がってない。寧ろ積極的に小太郎に歩み寄って来てくれてる。

今までは吠えられることが多かったけど、今日はワンコ同士の挨拶してたよ。お尻をクンクンし合ってた。

途中で小太郎は草をクンクンしに行く。相手のワンコはその後もずっと小太郎を見てたのにな。飽きるのが早い。また会えたらいいね。お礼を言って歩き出す。

 

f:id:kotakota1102:20200508144247j:image

 

めっちゃはしゃいで走り回ってた。右の草へクンクンしておしっこ。左の草へジャンプ?してクンクン。頭には植物の種?をいっぱい付けてる。その度、俺に頭をしゃっしゃされて少し嫌そう。

やっぱアスファルトの上より草が沢山生えてるとこが嬉しいんかな。ずっと落ち着きなかったもんな。

俺が疲れたからベンチに腰掛ける。小太郎も休憩しよう。シリコンの器に水を入れ、オヤツの時間。

でも水を飲んでくれない。周りが気になってよそ見ばっかりしてる。小さなキューブ型のオヤツを食べさせたら口から出す。砂だらけ。それを水で洗ってまた口元に持っていったけど同じことをしてる。

そして目ヤニが気になるから取ろうとするとめっちゃ拒否。サッと俺の手をかわす。諦めた俺。家で顔を拭こう。

そんな俺たちのやり取りを見ていたおばちゃんが笑ってる。やれやれな感じで小太郎の写真を撮ろうとしたら、地面から何かを拾ってボリボリしてる。小石?それともさっきのオヤツが落ちてた?

口の中に指を入れようとしたんだけど嫌がって口を開かない。もういいや。小石くらいやったらウンチと一緒に出てくるはず。小石を食べるのは3回目?あんまり良くないけどな。

もう少し外周を歩こうと思ったんだけど、来た道を戻る。その時も忙しく右へ左へクンクンしてた。

しばらく歩いてると数枚の枯葉が付いてる小さな枝を咥える。そして俺の顔を見上げる。絶対に俺がアカンって言うの分かってるよな?

小太郎の横にしゃがみこみ枝を奪おうとすると、前足使って拒否するし歯を噛み締めてるし取れない。そしてムシャムシャし始める。

「アカンて!離して!」

小太郎と格闘してたんだけど、その姿を周りの人に見られてた。犬と揉めてる40前のオッサン。めっちゃ恥ずかしい。

それでも離さないから右腕で小太郎を抱き上げて枝を奪う。

「グゥー!」

とか言うてるし。取り上げた枝ってか枯葉には砂が沢山付いてる。それを捨てたんだけど、取りに戻ろうとしてるし。リードを引かれて諦める。

公衆トイレの横まで戻り、マナー水のボトルに水を入れた。けっこう使ったな。そしてまたシリコンの器を出して水を飲まそうとしたんだけど飲まない。周りが気になるみたいやね。オヤツを水に浮かべてみたんだけど興味を示さない。

去年の夏は外で水を飲む時にオヤツを浮かばせたら飲んでくれたんだけどな。静かな夜道を歩いてたから気にならなかったんかな?

 

帰宅して小太郎の足拭きやブラッシング。顔も念入りに拭く。帰り道に顔を洗うようにしてたしクシャミもめっちゃしてた。。痒みがあったのかも。

帰ってからも目の周り痒かったみたい。少し目が腫れてる?変な虫?今は普通に戻ってるけどね。そういや獣医さんが長居公園の植物でアレルギー云々言うてたな。また今度聞いてみよう。

沢山歩いたし水をがぶ飲み。そして水を吐く。慌てて飲むからや。

今朝も楽しかったな。近日中に大和川まで歩いてみようかなって思っています。それも楽しみ。

 

そんな感じ☆