ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、同族に遭遇する

今朝は雨が降っていて小太郎はウンチをしなかったそうです。

昨夜の散歩の時もしなかったし少し困ってしまう。

 

Y君と昼ご飯を食べた後、小太郎を連れて散歩に出かけました。めっちゃ眠そうにしてたけど、リードを見せるとテンション上がってた。

雨は降ってませんが曇り空。雨が止んでいて良かったな。

いつものようにテクテク歩いたり立ち止まったり。夜と違って鳥が飛んでるから鳴き声に耳を傾けたり道行く人をガン見したり、クン活よりも忙しい。

リードを引いても動いてくれなかったりするから、俺も腰を下ろして小太郎が歩きたくなるまで待ってみたりしていました。

とりあえずウンチを2回してくれたから安心。お腹、すっきりしたかな。

 

散歩の途中、目の前におじいさんと柴犬。小太郎は尻尾を振ってアピールしてた。おじいさんの所に移動して挨拶。小太郎も嬉しそうにしていました。

巨大な柴犬。小太郎が子犬に見えてしまう。話を聞くと8歳の男の子らしい。いつも色んな犬に吠えられてる小太郎だけど今日は吠えられなかったな。俺からしても嬉しい。

最初は顔を寄せ合ってたんだけど、途中で小太郎に興味が無くなってしまった大きな柴犬。小太郎はしつこく遊ぼうぜ!って感じでわしゃわしゃ動いてました。

 

初めて会う人だったな。昼間の散歩は夜より色んなワンコに会えます。今日みたいに挨拶させてもらうのはあんまりないんですけどね。

小太郎からしたらもっと挨拶したいんだろうけどね。俺が人見知りするしなぁ。

年配の方には声を掛けてもらえることは多いんだけどね。自分からってのが中々ね。

この前の夜の公園に柴犬が3匹いたけど、誰とも絡まずにクンクンさせてた。小太郎もクンクンするのに忙しかったみたいです。たまに他の犬を気にしてたけど、クンクンしたい所が多すぎて遊ぶ所ではなかったみたい。

 

散歩の後は掃除機したりボールで遊んだりしてました。掃除機中はクレートでお座りしてました。やっぱり怖いんよな。

 

f:id:kotakota1102:20200329224827j:image

 

夜の散歩の後の写真。フローリングが冷たくて気持ちいいのか何も言ってないのにお座りしていました。

明日も曇りの予報。明日も楽しく散歩してほしいな。

 

そんな感じ☆