ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

レインコート要らず

今朝の散歩も夜の散歩も小降りだったり降ってない時間に出たのでレインコートは使わずに済みました。

雨の日や雨上がりの散歩は気を使います。他の動物の尿やウンチが流れてきてるかもだし、帰ってからの足拭きも念入りにする。

小太郎は抵抗するんですけどねw足拭きの時は強めに噛んでくるからな。ダメって言うても噛むし本気で嫌なんでしょうね。我慢してほしいな。

その後はイライラするのか耳をヒコーキにして爆走。ボールを咥えて走り回ったり。その時は別に投げてほしそうにしない。物にあたってるって感じに見えます。

 

朝の散歩の時、家の近くまで帰ってくると雨が強くなってきました。朝は珍しく自ら走り出して集合玄関の前まで帰ってきました。濡れるのが嫌だったんだと思う。

今日は昼寝の多い子。遊ぼうと様子を見ると寝てたりしてるからタイミングが合わない。俺も昼寝をする。って言うても夕方になんだけどね。

Y君が帰ってきた時に起きた。小太郎と遊んでる音で目を覚ましたんやけどね。あと俺の悪口w

 

f:id:kotakota1102:20200327213205j:image

 

これは結構前のやつ。レインコートは着せるの大変だけど、散歩の後が楽だな。

小太郎はタオルと格闘したがるから、着せてると拭くのが少しで済む。

お腹は濡れちゃってるけどけね。うちのはマジックテープで前をとめるやつだけど、服みたいに着せるやつだったらお腹も濡れないんやろね。

でも着せるの大変そう。小太郎は嫌がるんやろなw

 

そんな感じ☆