ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎は掃除機が嫌い

この時期、本当に沢山の毛が抜ける。

部屋の至る所に小太郎の毛。俺やY君の服や下着にも小太郎の毛。黒い下着は本当に目立つ。

掃除機をする回数も冬場に比べて多い。2日に1回は掃除機してるかも。

ケージの掃除は1日2回してるけど追い付かないくらいです。

留守番の時や、俺とY君が手を離せない時はケージにいるからしっかり掃除しないとね、

 

小太郎の部屋のクローゼットに掃除機があります。クローゼットを開けると後ずさり。本気で嫌いなんだと思う。そりゃブォーンって大きな音が鳴るから怖いやろね。

いつも掃除機する時はケージに入ってもらう.........自らケージに逃げていくんだけど、今日はケージに逃げなかった。

珍しい。そのまま掃除機のスイッチを入れたんだけど、音が鳴ると逃げ惑う。だけどケージには入らない。

そこどけて欲しいんやけど?って感じで小太郎の側へ行くとクレートの中に入っていった。

 

f:id:kotakota1102:20200326220209j:image

 

クレートは隠れ場所。今日は入口がこっち向いてるけどね。この中でじっと動かずにいてました。

 

f:id:kotakota1102:20200326220410j:image

 

コロコロには飛びかかってくるんだけど、掃除機は本気で嫌いみたい。でも前に比べると慣れてくれたかなと思います。

 

明日は雨の予報。散歩大変だな。久々な雨だし、レインコート着せて散歩に行こうと思っています。

 

そんな感じ☆