ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

食べ過ぎる

昨夜は飲み会でした。ブログ用に写真を撮ったんだけど、テーブルが散らかってるから載せるのをやめとくw食べてる途中で思い出したように撮るから汚いんよね。いつもそんな感じです。

 

帰宅したのが23時過ぎ。Y君は倖田來未のDVDを見てました。Y君が行ったライブのやつなんだけど、自分が映ってたとか。

Y君や小太郎とわちゃわちゃして風呂に入り、その後は小太郎の歯磨き。

歯ブラシしてから歯石が取れるとかいうシートで歯をゴシゴシするんだけど、口に指を入れると小太郎が寝転ぶ。そして後ろ足で俺の顔を蹴る。たまに足が口に入りそうになるんよな。最近はそんな感じで歯磨き。

小太郎はすぐに寝たんだけど、夜中は風が強くてその音で何度も起き上がり耳を立ててました。ゆっくり寝れないね。

そんな小太郎の姿を見つつ、俺も爆睡してたY君の横で就寝。めっちゃ寝た。

 

朝の散歩は晴れてたし気持ちいい。だけど風が強い。ウンチ袋が風でなびくからキャッチするのが大変。

散歩が終わり、家の近くまで帰ってくると近所のおばちゃんに会う。俺は毎朝のように会ってたけど小太郎は会うのが久しぶり。

おばちゃんの足元で伏せをしてた。そして頭を撫でてもらってました。近所のおばちゃんやおっちゃんに可愛がってもらってる。この人たち、色んなことを教えてくれるんよな。

近所付き合いは苦手だったけど、小太郎のおかげで仲良くしてもらってる。もう付き合いも1年以上だけど、お互いに名前も知りません。俺からすると小太郎を可愛がってくれる人、向こうからしても小太郎の飼い主ってしか認識してないんだと思う。

 

散歩の後は部屋の掃除と洗濯。掃除機でケージの中の毛を吸う。昨日の夜も拭いたのに毛が沢山。換毛期は本当によく抜ける。

小太郎は掃除機が嫌いだから落ち着きなかったな。でも我慢してくれ。

 

f:id:kotakota1102:20200320125642j:image

 

目線の先にはオヤツ。何も言ってないのに自らケージに入ってお座りしてた。最近はY君が買ってきてくれたオヤツがお気に入り。さつまいものフワフワしたやつ。

 

さっき小太郎と遊んでたんだけど、“オヤツ食べる?”って言ってみるとケージではなくクレートに走っていきました。

別にケージやクレートに入ってほしい訳じゃ無かったんだけど、小太郎的にはオヤツはケージかクレートでもらえる物って認識してるのかなと思う。

ご飯も沢山食べたし、今日はオヤツも沢山食べてるな。俺と同じで食べ過ぎ。この後はオヤツを少なめにしよう。

少し走り回って疲れたのか今は休憩してる。俺も眠いし布団の中でブログ中。でもご飯食べないとな。

 

そんな感じ☆