ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎に伝わらない

今朝、ご飯を食べさせようとケージに持っていくと、しばらく食べずにキュンキュン言っていました。

あれって何だろうね?食べたく無いの?美味しくないの?様子を見ていると完食。オヤツの歯磨きガムもしっかり食べて水を飲む。

 

f:id:kotakota1102:20200319104342j:image

 

これは結構前に撮ったやつですが、いつもクマの椅子ってかテーブルでご飯を食べさせています。

台がほしいと言うとY君が買ってきてくれました。人間の子供用の椅子なんだけどね。高さが丁度良さそう。

小さい時はガツガツ食べてたんだけど大きくなるにつれ、ゆっくり食べる。

一時期はホントに食べてくれなかった。30分から1時間くらい放置してたな。

ササミやキャベツ、ブロッコリーや人参の茹でたやつをフードにトッピングしてみたり。そのときは食べるんよね。トッピングだけ食べてる日もあったり。

ウエットタイプのフードを混ぜてみたり、色々なことを試した。

子犬だったから栄養のことで色々と心配になって病院へ行った時に相談。

獣医さん曰く、食べ渋りが出てくる時期とかで。痩せてないから、それほど心配しなくても良いとか。いつの間にか普通に食べるようになってくれて安心。

 

そしてここ最近も食べ渋ることが多い。この前は“ちゅーる”をフードの上に掛けてあげたんだけど、ガツガツ食べてたな。

カリカリのフードより柔らかいフードの方が好きなのかな。歯磨きは毎日のようにしてるからウエットフードでも大丈夫なのかなと思うんだけどね。

 

ご飯を持っていくと跳ねてケージに突進するから、ご飯が嫌いな訳ではないと思うんだけど.........。

自分なりに小太郎の身体に合ってるフードを探しているんだけど、俺の気持ちが中々伝わらないねw

 

f:id:kotakota1102:20200319112124j:image

 

明日は休み。そして今日は飲み会です。なので早めのブログ更新。

小太郎はY君と散歩へ行く。引っ張らずに歩いてくれるかな?

 

そんな感じ☆