ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

クレートは隠れ場所

昨夜、小太郎の歯磨きをしようと部屋に行きました。

いつもなら歯ブラシにペーストを塗ったら走ってくるんだけど、何故か昨日は走ってこない。

俺を無視してトイレケージの柵を舐めてる。

 

「何してるんや?こっちおいで」

 

そう呼びかけても無視。見向きもしない。何度も呼ぶと走ってくる。そして俺の横ではなくクレートに入っていった。小窓から俺の様子を伺ってる。

 

f:id:kotakota1102:20200321173725j:image

 

これは違う日の写真だけど、イメージはこんな感じ。しばらくこんな風にして俺を見てる。話し掛けても動かない。

小窓から歯ブラシを突っ込むとペーストだけ舐めよる。ずるいヤツめw

 

見かねたY君が、冷蔵庫からオヤツの袋を出してくれた。その音は気になるみたい。小太郎の期待が膨らむ。

Y君がオヤツを俺に手渡ししてくれて、小太郎にハウスの指示を出すと飛び出してきてハウスへ突進。

そして入ったばかりのケージから飛び出してきて、俺の前で目をキラキラさせてる。何も言ってないのにお座りしてオヤツをもらうのを待ってた。

小太郎にオヤツを食べさせて、後ろから抱え歯磨き開始。歯磨きを始めるといつもの小太郎ちゃんになる。

気分が乗らなかったのかな?こんな小太郎も可愛いとは思うんだけどね。

 

この前はケージの掃除を始めたら、そわそわして俺の周りをバタバタ走り回ってた。これはいつもやな。思春期男子みたいに親に部屋の掃除されると落ち着かなくなるみたいな感じ?

バタバタした後はボールを咥えて来て、ボールを腹や尻にくっつけて来た。めっちゃ邪魔しよるw

 

「小太郎、ボールちょうだい」

 

Y君が助けてくれて小太郎と遊んでくれる.........と思ったんだけど、持ってきたボールを取り上げて水洗い。遊べなくなった小太郎はキョロキョロしてたw

 

ケージの掃除の後は俺と別のオモチャで遊んだんだけどね。走り回らなくてもいいやつ。でもまぁ、バタバタしとったな。

 

f:id:kotakota1102:20200321175303j:image

 

これも前に撮ったやつだけど、こんな風に嬉しそうに誘ってくると遊びたくなるね。

 

今は仕事帰りにコーヒー飲んでいます。Y君は仕事が早く終わったみたいで、さっきまで小太郎と遊んでくれてたみたい。

新型コロナでY君の仕事にも影響が出ています。会社の利益が凄く落ち込んでるとか。やっぱりどこも大変なんやな。

このブログ書いたら帰ろうと思います。今日は土曜日だしWOWOWで如懿伝を見なきゃな。

もうすぐ最終回。土曜日はそのドラマを楽しみにしていますw早く帰ろう。

 

そんな感じ☆