ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

毛が抜ける

 

今日は休みです。9時半過ぎに起きました。

小太郎と朝の散歩。今朝はあまり歩かない道を歩きました。そんな道を歩くとリードの引きがいつもより強い感じがします。

気温が高く、帰宅するとすぐに水を飲んでいました。その間に足を拭く。

そしてお腹、お尻、顔と体。その後、ブラッシングをしたんですが、けっこう抜けました。暖かくなって来たから換毛の時期ですね。

他の子は知らないけど、小太郎はお尻周りの毛から抜けます。しばらくそんな日が続くんですね。俺の服も小太郎の毛だらけになりました。

 

そして夜の散歩。公園へ行きました。夜の公園、この前までは犬の散歩をしている人たちくらいしかいませんでしたが、今日はお酒を飲んでいる人がちらほら。寒くないもんね。

小太郎も公園で大はしゃぎ。色んな匂いがするからクンクンしまくる。草も食べたりして楽しそうにしていました。

 

f:id:kotakota1102:20200302225204j:image

 

お酒飲んでたおっちゃんが気になってる。この後も公園の中をウロウロしてから帰宅しました。

 

帰宅してブラッシング。朝もごっそり抜けたのに夜も抜ける。だんだんと夏毛になってくんですね。

色んな所に毛が飛ぶからしっかりと掃除しなきゃね。ケージも毎日拭かないとね。

 

明日から早い日だから早めに寝ないと。今から小太郎の歯磨きして風呂に入ります。

 

そんな感じ☆