ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

ゆっくり寝た日

今日も少し頭が痛かった。

朝起きるとY君がパン焼いてくれていた。Y君はパンが好き。小太郎は朝ごはん食べた後だとか。

ご飯の後なのにボールを追いかけ回してる。食後はゆっくりしてほしいんだけどね。

その後、Y君はスロットへ。ホンマに好きやなと思う。前はパチンコだったんだけど、今はスロットをメインにしてるとか。

付き合った頃、よく一緒にパチンコ屋さんへ行ってたな。俺はもう何年か行ってない。前は楽しかったんやけどね。

昔はY君とゲイの友達とパチ屋へ言った後にご飯食べに行ったりしてたな。

 

Y君が出かけた後、ドラマを見る。その後は頭が痛かったから寝る。1時間くらいかな?変な夢見た。どんなんか覚えてないけど。

13時くらいにY君が帰宅。お昼ご飯。バラエティ見ながらご飯食べる。そしてまたY君は出掛けていく。

その後は小太郎を撫でたり。寝顔を見たり。そして俺も寝る。

 

夜、小太郎と遊ぼうと思ってボールやら輪っかやら見せたけど遊んでくれなくて抱っこしたり、そのまま撫でたり。

そんなことをしてるとY君が帰宅。お出迎えをする小太郎。Y君が持ってた買い物袋が気になるんやね。でも小太郎が食べられる物は入っていません‪w

Y君が晩ご飯の用意してる間に小太郎と散歩へ。公園へ行く。今日は誰もいなかった。久々な公園だし、小太郎はあっちへ行ったりウロウロ。公園では小太郎の行きたい所を歩かせる。だから引っ張られまくります。

公園を出てもう少し歩こうとしたんだけど、雨が降って来た。仕方ないから帰宅。雨に濡れ小太郎はドリルしまくってた。

帰ってしばらくしてから晩ご飯。小太郎も晩ご飯。お腹が空いてたのかすぐに食べ始めた。

そして俺達はサラダが残ってしまった。明日の夜に食べとけって。明日はY君の帰宅が遅いです。

“きのう何食べた?”の正月スペシャルを見終わる。それを見て、Y君がうちの家の食費を教えてくれた。少し驚く。前に俺が作ってた時は家計簿とかつけてたけど、この何年かはつけてないや。

電気代が安かったー。ガス代が高かったー。とか金額見て話すくらい。

 

そういえば小太郎のフードを買っとかないと。どこで買うか迷うよね。公式から買うのも良いけど、楽天やAmazonの方が安かったりするし。

とりあえず今回はロイヤルカナンを買おう。小太郎に一番合ってる気がする。ウンチの量や硬さも安定してるし。

とりあえず今のを食べ切れば、ストックしてるやつを試してみようと思う。ニュートロのワイルドレシピとかいうやつ。

 

晩ご飯を食べてゆっくりしてから小太郎の歯磨き。いつも歯ブラシを見せると歯磨きペーストを舐めに来るから、その時に後ろから抱えて歯を磨くんだけど、今日はクレートの中に逃げられる。

呼んでも出てこないし。口の中や口周りを触られるのが嫌なんだろうな。

Y君がチーズを見せると走ってきた。その時に抱えて歯を磨く。今日も綺麗になったかな?

Y君がいるから小太郎のお世話も協力出来るけど、一人だと大変だったな。そんな状況なら犬と暮らそうなんて思わなかったかな。分かんないけどけね。

 

f:id:kotakota1102:20200112234839j:image

 

子犬の頃。この数日間写真撮ってないな。

このオモチャ、今でも遊んでくれるかな?小さい時はホンマに好きでY君が何個も買ってきてくれたな。すぐに破いちゃったけどね‪w

 

そんな感じ☆