ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

大きな交差点

今朝の散歩はいつもと違う道を歩きました。大きな交差点を渡って、あまり行かない公園へ。

大きな交差点を渡る時って緊張する。小太郎はテンション上がってリードを引っ張るし、もし途中でウンチしたらどないしよ?とか思っちゃう。まぁ今まで交差点のど真ん中でした事ないけどな。

公園までの道、小太郎からすれば新鮮だったみたいで沢山クンクンしてる。そして初めて会う犬達。

この公園は動物病院の帰りに来ることが多いんやけど、この数ヶ月は病院には行ってないし、ほんとに久しぶりで。

公園の中でめっちゃ走ってたし、着いていくの必死。ホンマに楽しそうにしてる。写真撮れば良かったよ。

しばらく公園の中をウロウロして家の方へ。初めての路地、初めての電柱や標識。小太郎はクンクンしながら色々な情報を集めてる。

いつもの道に戻って散歩の続き。この辺りは慣れた道やから小太郎もテクテク歩く。

 

f:id:kotakota1102:20200822230122j:image

 

そろそろ帰りましょう。疲れました。小太郎はまだ帰りたくない。家の方向に歩こうとしない。

そんなに暑くないし、小太郎はまだまだ元気。もう少し外にいたかったんやろね。

今日も小太郎が歩くのを待つ。わりと早めに歩こうとしてくれたから帰宅。

帰り道でよく会う犬を見かける。小太郎も気づいたみたいで、その子の方へ早足で駆けてく。犬同士を挨拶させた事は無いんやけど、小太郎はその子のことが気になるみたい。

昼寝してたら雨と雷が凄い。雷の音で目が覚めたもんな。小太郎の様子を見に行こうかなって思いながら二度寝。小太郎、すまんな。

夜の散歩は暑くなくて、今夜はクールベストも保冷剤も無し。歩きやすかったな。

帰って来て、小太郎の足拭きをY君がしてくれてたんやけど、後ろ足の肉球に枯葉がこびり付いてる。一瞬血と間違えたみたいでY君が驚いてた。

この葉っぱ、取りにくいんよね。爪先でカリカリ。ついでに前足の爪切りをしようと思ったんやけど、キュンキュン鳴くし、噛もうとするし。今夜は諦めよう。また今度ね。

今はY君が漫画読んでて、小太郎は寝てる。俺も寝そう。昼寝したのに眠い。寝ましょう。

 

そんな感じ☆