ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

やっぱり吉本新喜劇は面白い

日曜日が終わりますね。今週末も早かったです。金曜日は半休やったから二日半休んでるんやけど終わるんが早い。

今朝、Y君は小太郎の散歩後に実家へ。うちには朝の9時半頃に帰ってきたんやけど、財布を無くしたとか。

朝方に実家に帰る途中に落としたみたい。長財布を後ろポケットに入れて自転車に乗ってたみたいやし。そりゃ落とすわな。

今日は小太郎を風呂に入れる予定やったんやけど、交番に行ってもらうことにした。交番に行ったら警察署に届いてるとかで取りに行ってた。お疲れさん。

小太郎はY君が帰ってくるまで俺の横でゴロゴロしてた。苦手な風呂に入らんで良かったね。でも来週は入ろうな。

Y君は財布を拾ってくれた人にお礼の電話してた。久しぶりに「よそ行きの声」を聞いたわ。中身もちゃんとあって有難いね。パチンコ屋のカードが沢山入ってるから恥ずかしかったとか。

f:id:kotakota1102:20230528233946j:image
f:id:kotakota1102:20230528233943j:image

Y君が財布落とした以外はいつもの日曜日。ダラダラしてた。

普段はダラダラしてるけど昨日は難波へ行ってきました。昼の難波は人が多い。観光客も多い。コロナ禍前に戻ってきた感じやね。

f:id:kotakota1102:20230528234103j:image

↑これを見に行ってきました。

なんばグランド花月の地下にあるYES THEATERへ。

ここではセカンドシアター新喜劇が観れます。若手座員さん中心の吉本新喜劇。

セカンドシアター新喜劇は去年くらいから行きたいなとは思ってたんやけど、今回が初。

Y君を誘って日曜日の公演にいけば良かったかもやけどな。行こうと思い立ったのが金曜日の夕方やし。なので一人で行くことにした。

新名徹郎さんと住吉大和さんのリーダー公演でした。住吉さんは男性座員さんで最年少、そして初めてのリーダー公演らしい。

新名さんはテレビで放映される新喜劇にも出てやるしYouTubeもよく見てるし。そして先週の島田珠代さんの35周年記念の新喜劇にも出てやったもんや。よくテレビで見る人のお姿を拝見できるのは嬉しいな。

f:id:kotakota1102:20230528234836j:image

今回の新喜劇、どうなってしまうんやろ?とか思いつつ笑いながら見てました。ストーリーも面白かったし住吉大和さんが凄かった。めっちゃ動かはる。

テレビで見るベテランさんが沢山出てやはるのはもちろん面白いけど、こんな風に若い人たちの新喜劇も面白いね。前に見に行った逆転新喜劇も新鮮やったもんな。

漫才も見れて2000円は安い。Y君が好きなヨネダ2000の漫才を見れました(笑)

もも、ミサイルマンの漫才も面白かったな。めっちゃお得やん。

こんなに安くて面白い新喜劇が見れるんやったら毎週でも通いたいくらい。来週のも面白そうなんよね。

40歳超えて新しい趣味が出来たかもしれん。休みの日に家に篭ってないで出掛けるのはいいな。

ブログを書いてる間にY君は爆睡。小太郎はクレートの中に入ってしまった。俺も寝ないとな。ゆっくり寝て仕事頑張ろう。

 

そんな感じ☆