ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

爪切りは大変やな

今朝は6時半くらいに小太郎の散歩。

朝の公園は久しぶりやな。公園に入る前に虫除けのスプレーを小太郎にシュッシュした。嫌がってたけど。

草をクンクンして沢山歩いてウンチ。ウンチ袋を縛ってると俺の手の甲に蚊がいた。払い除けたけど、しばらくしたら痒くなってきたし。

初めて見るワンコがいたな。週末の散歩って男の人がワンコを連れてるのをよく見る気がする。

平日は奥さん?とかが散歩して週末は旦那さん?が行ってるんやろか。

帰ってきてすぐにリビングの何も敷いてない所に寝転んでた。暑かったんかな。曇りで太陽は出てなかったけど夏やもんね。

寝転んでる子の手を掴んで足拭き。キャンとか言われる。いつもより大袈裟やぞ。

f:id:kotakota1102:20210807214801j:image

暑そうやし氷水にしてみた。すぐに飲むのをやめたけどな。しばらくリビングで涼んでから自分の部屋へ。時間を置いてから朝ご飯。

夜は散歩の後に爪切り。狼爪が伸びてきたからな。普通の爪はある程度は散歩で削れるけど狼爪は削れへんしな。巻き爪になってまう。

Y君と一緒に小太郎の爪切り。Y君は小太郎にオヤツを食べさせる係。今日は色んなオヤツを食べさせた。りんご、乳酸菌のやつ、歯磨きガム。こんなにたくさん食べさせたから夜ご飯は少し量を減らさないと。

右腕の狼爪は良い感じに切れたけど、左腕は深く切ってしまって血が出てしまった。ここ最近はよく血を出してしまう。病院で任せた方がストレス少なくて済むんかな?迷う。

f:id:kotakota1102:20210807215413j:image

血が出たところを舐めてるし。下手くそでホンマにゴメンやで。

今はもう寝てる。さっきまでエリザベスカラーを巻いて爪を舐められないようにしてた。舐めるから血が固まらなくて出てたからさ。今はもう出てないし。

俺も風呂に入って寝よかな。お疲れ様でした。

 

そんな感じ☆