ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

去年よりも痒い子

今朝はY君と小太郎が散歩から帰ってきた時に目が覚めた。おはよう。楽しかったかな。

小太郎もY君も暑そうやし。さすが夏やな。今日から8月やね。早く涼しくなってほしいな。

今年の小太郎は凄く体を掻きむしってる。薬を飲めば落ち着くんやけどな。去年よりも飲ませる頻度が多い。

f:id:kotakota1102:20210801232016j:image

小太郎の友達もアトピーになったみたい。その子も凄く痒がるってさ。小太郎と同じ病院に通ってる。先生は違う人みたいやけど。

今夜は歯磨きの後、しっかりブラッシングをして痒がる所を念入りに化粧水をした。

化粧水をする時はトイレケージの上に乗せるんやけど、めっちゃ嫌がるし。捕まえるのに必死になる。めっちゃ逃げよるもんな。

最初の年は顔が痒かったけど今年は体の方が痒いみたい。胸を掻きむしり過ぎて毛が抜けて赤くなってるもんな。こんなに痒いんだったら2週間に1回は風呂に入れたら良かったかも。

最初の年は先生からの指示で2週間に1回入れてたんよね。あまり入れすぎるのも良くないけど、痒いなら仕方ないもんね。風呂に入れることで落ち着くし。

f:id:kotakota1102:20210801232748j:image

去年の小太郎。ちょっと若く見えるし少し今より痩せてみえる。この頃って10kg無かったんよな。まだまだ2歳にもなってなかったし成長途中やったんやな。

今は寝てる。オヤツも食べたし満足かな。ゆっくり寝るんやで。俺は風呂に入ろう。

 

そんな感じ☆