ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、番犬っぽいことをする

今日も暑いしか言えない。

起きるとY君がエアコン止めて窓を開けてた。仕事に行く用意してたら暑くなってきたもん。途中で窓を閉めてもらってエアコン入れました。

朝から小太郎に月イチの薬。ノミとダニとフィラリアの予防のやつ。回虫も退治できるみたいやな。

今日は消防点検の日。Y君が対応してくれました。ありがとう。

昼間、LINEが来ていて様子を聞いたんやけど、各部屋と洗面所に付いてる天井の機械と避難はしごの点検をしてくれたって。

知らない人が入ってきたから小太郎が唸ってたらしい。意外やな。いつも散歩中に愛想を振りまいてる子。それでも家に知らない人が来るとウーウー言うんやな。

小太郎よ、あんたの部屋も点検してもらったらしいやんか。これで安心やな。

家に家族以外の人が入ってきたのって2回目?前は冷蔵庫の買い替えした時?その時もY君が対応してたな。小太郎の部屋の扉を閉めて姿を見えないようにした気がするって言うてた。

今日の小太郎はいつもより犬らしいことをしたんやな。大きくなると警戒することも増えてきたもんね。

「唸らんでええねんで」

そうY君が言うてたみたいやけど、しばらく警戒してたとか。

f:id:kotakota1102:20210728231612j:image
f:id:kotakota1102:20210728231609j:image

散歩帰りの小太郎。最初はアルミプレートの上にいたのにブラッシングしてるとスタスタとケージに戻って行った。

しばらくすると出てきたからまたブラッシングしようとすると中に入るし。

今日はめっちゃ抜けてるからしっかりブラッシングしないと。

俺がコーヒー飲んでダラダラしてる間、Y君がボールで遊んでくれました。ポールを押し付けるくせに取ろうとすると逃げとったわ。そしてまた押しつけに来てた。そのやり取りが楽しいんかな。

明日は久しぶりの在宅勤務の日。ゆっくり寝れるな。もう少ししたら風呂に入ろう。

 

そんな感じ☆